ID非公開

2020/11/21 7:45

22回答

1.22カラット、Gカラー、VS1、GOODカット、のダイヤで20年程前に40cmネックレスを作りしました。

画像

ベストアンサー

0

それからもう一つ。 ダイヤを洗ってあげましょう。 ダイヤは皮脂などの油を寄せ付けやすい性質があります。ガラス以上に。 食器洗いの中性洗剤で構いません。裏や細かな部分は柔らかいかブラシなどで洗剤を行き渡らせてお湯ですすぎ、ティッシュなどで水分を吸い取り、ドライヤーで乾かしたら完璧です。 買ったばかりの輝きが取り戻せますよ。

その他の回答(1件)

0

確かに小豆チェーンの方が使いやすい感じがします。 チェーンを交換して、後悔はしないと思いますよ。 チェーンの太さはトップとのバランスや好みもあると思いますから、実物を見て決めるのが良いかと。 個人的にはトップが大きめなので、チェーンもある程度しっかりしていた方が見栄えが良いと思います。 1.2ミリも太すぎず、細すぎずといった太さです。 もう少し色々な太さやデザインを見てみてはどうでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/11/21 13:55

そうですね、 特に急いでいないのでもう少し時間をかけて探そうと思います。色々見てみます。 アドバイスありがとうございました