回答受付が終了しました

垂直方向に1メートルも不等沈下の女川原発ですか? なぜ危険な女川原発を再稼働なのでしょうか?

画像

3人が共感しています

回答(6件)

1

不等沈下していません。地殻変動について勉強されるのがよいでしょう。 https://www.kyoritsu-pub.co.jp/bookdetail/9784320047167 地球科学の知識がないとネットのウソに簡単にだまされます。

1人がナイス!しています

2

どの回答も嫌がらせ回答ばかりであり、私も回答致す事に成ったのであります。 確かに、垂直方向に1mも不等沈下の女川原子力発電所では、危険過ぎるので再稼働は有り得無い事と思うのであります。 原発利権者は、自分さえ【原発マネー】で贅沢出来るなら、他の住民は如何成っても良いと考える連中であり、テロリストと何等変わりは無いと言えるのであります。 先ずは、県民の民意を聞く必要が有り、その為には【直接民主主義】の1つとして、住民投票が必要な事に全く異論は無いのであります。 その次に考えられるのは、知事の解職請求の署名集めをする事であり、同時に県議会の解散請求の署名集めも有効かと思うのであります。 宮城県知事の任期満了日は2021年11月20日であり、此処で立憲民主党、日本共産党、れいわ新撰組等の話し合いで【野党統一候補】を擁立すべきであり、村井嘉浩知事を退場させる良い機会で在ると言えるのであります。 何れに致しましても、村井嘉浩宮城県知事を退場させる事で、宮城県では2度と女川原子力発電所の再稼働をほざく○カは出無いと思うのであります。 https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/287e04d0fa66c7d23cf1b6dcd71e8329 (統一協会へ祝電を送った 宮城県知事 村井嘉浩)

2人がナイス!しています

0

2050年にCO2排出ゼロを目指すと日本政府が宣言したの知らんのか?

原発から垂れ流される超大量な熱排水で、地球のエアコンと呼ばれる母なる海も熱しまくり、海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも大気に大量分離放出させる原子力発癌発電で、2050年にCO2排出ゼロを阻止ですか? 植物の生育に二酸化炭素の増加は素晴らしいのですが、海温め装置の原発で、地球を熱し続ければ今より厳しい気候が私たちを襲いますよね。 画像は、ピカっと光ってドーンと爆発のピカドン原発です。 即発臨界核爆発です↓

画像
2

毎度おなじみ、フェィクニュースの時間です。 不等沈下していません。 添付の図は、セシウムの分布図であって、沈下とまったく無関係です。 おしまい。 女川原発付近は、岩盤ごと、1メートルほど均一に沈下しました。 結果として、14.5mあった海面からの高さは13.5mになり、13mの津波にかろうじて耐えられました。 岩盤に突き刺した杭の上に立っていた重要な建物は、岩盤とともに均一に沈下しました。 岩盤の上の土の上に作られた道路その他の付随施設は、相対的に15cmほど余計に沈み、部分的に隙間ができています。 原発が危険で不経済で不合理であるのは事実ですが、フェイクニュースに基づいた反対論は、お仲間同士の傷のなめあいに過ぎず、逆効果です。 きちんとしたエビデンスを持って出直してください。

2人がナイス!しています

>>im1********さん2020/11/21 9:19 毎度おなじみ、フェィクニュースの時間です。 不等沈下していません。 添付の図は、セシウムの分布図であって、沈下とまったく無関係です。おしまい。 ↑ 原発love様の素晴らしい回答をありがとうございます。 しかし、なぜか?なぜか?この不等沈下。↓

画像
2

女川原発の原子炉建屋が1メートル以上も不等沈下することはあり得ません。

2人がナイス!しています