AC100vをケーブルをつなぐ方法。

家電、AV機器 | DIY54閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて戴いたワードを探ってやってみます!ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

「家電自体の中を開けたら根元で交換するのは無理っぽい」 この点を詳しく画像付きで説明すれば、 最善(らしき)方法を提案してくれる人が居るかもしれないです。 「ケーブルを切って違うケーブルにつなぎたい」 というのは、間違って電源コードを足で踏み付ける場合があるので 余程の理由が無い限り避けたい方法です。 ジョイント部は宙吊りにしたコードなら踏み付けないとは思いますが。。。

1

文面でいうとケーブルではなく【コード】の部分と推測します。電気コードは接続が禁止されているのでコード全体を取り換えるのが正しい修理方法です。 器具側なら断線部分を切り詰めて繋ぎ変える。プラグ側も同じように断線部分を切り詰めて繋ぎ変える。 途中ならプラグのオス・メスをとりつけて接続するという事になります。内部断線ならほかの部分も傷んでいるのでコード取り換えが妥当です。

1人がナイス!しています

0

圧着ペンチがあればスリーブがおすすめ。 なければ撚り線をねじって ハンダ付け。 いずれもビニテープで絶電。

0

中継端子としては、CE、ストレートスリーブ、ワゴの中継コネクタなどがありますが、 家電のコードを修理したいのであればストレートスリーブと収縮チューブあたりがおすすめでしょうか… ただし、専用の圧着工具が必要になりますので、自費で用意すると材料費含めて5000円程度はかかると思います。 電工の知人さんとかがいれば、大抵は持ち合わせているはずですが。 その家電に愛着があるとか、家電のお値段が高いとかでなければ予算とご相談を。