喪中はがきを出すのですが、背景のデザインを選んでいます。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、すぐの回答をありがとうございます。 どのお答えもなるほどと納得できる内容でした。 その中でも、仏様にお供えするお花には使わないという所に、確かに!と思い、やはりハガキのイラストもきちんとした意味のある仏花にする事にします。 故人の好きな花はお墓参りの際に持って行ってあげようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

失礼いたします。 我が家にも薄墨色の桜柄は届く事があり、最初は意外に思いましたが、今では家族共に”故人らしいな"と感じています。 故人様らしい柄を選ばれればと思います。 冬に向かう中、コロナも猛威をふるっております。 どうか御自愛くださいませ。

2人がナイス!しています

2

蓮はお釈迦様が泥のような人生であっても極楽に咲く蓮のように美しくなりなさいみたいな教えを残したからだったかな 桜は役行者が吉野で蔵王権現という仏様に出会って感銘を受けて桜に蔵王権現を彫って吉野山の本尊にしたからだったかな? 私的には花柄はあまり好きじゃない。 葬式にアクセサリーじゃらじゃらつけてる 人も苦手。

2人がナイス!しています