ベイトリールについて質問です。

釣り51閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素早い回答、ありがとうございました。今回はタトゥーラHDを狙ってみようと思います。他の回答者様も、素早く、具体的で親切な回答、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ベイトリールでどんどんやっていいです 遠投するならスプール径は38mmぐらい有るほうが安定してキャストできます 小さいとどうしてもスプールが高回転になるのでピーキーな感じになります特に速度の速いメタルジグは 20000円以下となるとラインキャパ的に選択の範囲が少ないハイギヤも最近だから数が少ない ハイギヤじゃなくてもできますがソルトの釣りはハイギヤじゃないと巻くのが大変です特にナブラが出た時は 今のベイトリールでスプールの両側にベアリングの無い物は無いですから飛距離は出ます 上記の中でキャストが難しいのはミノーだけです空気抵抗が大きく飛行速度の遅い物は難しいです 当然ですがベイトリールは軽い物も苦手です 当然ブレーキシステムが付いたもの個人的にはMGブレーキを好みます ジグからエギまで即ブレーキ設定ができ調整も外部からできるものが使いやすい 値段的に中古から探すようになるでしょう ベイトリールで最低ラインキャパだけはあるものを選べば釣りはできます あとはスプールベアリングのメンテだけ