ID非公開

2020/11/21 11:55

44回答

高卒で就職して社会人3年目(21歳)

補足

私は建設業で働いており、普段は現場に出ています。 力仕事は当たり前ですが妊婦になれば現場も厳しいのでは、、と思います。 会社の上の方からは 25くらいになったら中に入ろうと言われています。 (まだそこら辺は決まっていません) 若くて期待もされている中結婚はまだしも子供なんて、、と思い悩んでいます。 早く子供が欲しいけど仕事を考えると答えが見つかりません。 体験談などありましたらよろしくお願いします。

職場の悩み29閲覧

ベストアンサー

0

ごめん、男性かと思ってました。 女性だと悩みますね。 結論から言うと、色々思う人はいると思います。でもどう思おうがあなたの結婚や妊娠を否定することは出来ないです。決めるのはあなた。 個人的には、現場修行を終えて内勤になるタイミングで子供を作る方が、復帰後のキャリアにも繋がりやすいかなと思います。

その他の回答(3件)

1

どう思われようが結婚すると決めているのなら、どう思われているか聞く必要も無いのでは? きちんと職務を全うしていれば、産休・育休も何も思われないかと。

1人がナイス!しています

0

特段どうも思わへんから好きにしぃや