ID非公開

2020/11/21 12:56

77回答

BTSって日本なしでももう十分に稼げると思うのですが、まだ日本にいてくれる理由は何ですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/11/22 4:56

日本の音楽市場が大きいからです。 日本は知っていると思いますが、先進国です。そこら辺の発展途上国や、先進国になったばかりの国でお金を稼ぐより、以前から先進国である国の方が、娯楽に享受できる人は多いですし、一人一人のファンのお金のかけ具合も全然変わってきます。 それに韓国から見て日本は近場ですし、人口だって一億を超えるそれなりにいい稼ぎどころです。 日本語は日本でのライブ等では話してくれるでしょうが、世界的に注目される様になったのに、日本だけ特別視するのもアレですし、必然と少なくなると思います。日本に限った話でなく、中国語なども同じです。 (逆に英語を話す場は増えましたね。) 昔みたいに、意味わからんところで、テテがいきなり日本語を話すかもしれませんが、、 元々その機会も少なかったので、ほとんどないかなぁと思います。 ワイはarmyです。

2

日本は時差もなく(少なく?) 飛行機で1時間位でいけます。 ちょっとテレビに出たら 喜んでくれますし コスパが良いのでは無いでしょうか。 いくら世界的に人気と言っても、 欧米に行くことを考えたら、 時差や飛行機の時間、旅費、 メンバーの体力や体調、治安など 色々な面で不便は 出てくると思います。 いまはリモートが主流なので、 そこまで不便は感じてないと 思いますが… バズリズムという番組では ラプモンは日本語で答えてましたし jhopeはちょいちょい日本語喋ってました。

2人がナイス!しています

5

やっぱりね、日本のファンは一度好きになったらずっと応援してくれて、お金の成る木の揶揄されるくらい安定しているんですよ。 例えば韓国で何かあっても日本という保険があるので安定しているんですよ。

5人がナイス!しています

0

日本でデビューしているからです。 他の方もおっしゃっていますが日本のレーベルと契約を結んでいます。 今でも日本語を話してくれる事は全く無いわけではありませんし、ツアーやペンミではコメントは殆ど日本語で話してくれます。

1

詳しい事は事務所の人間ではないので分かりませんが、単純に「日本デビューしているから」「日本のレーベルと契約しているから」だと自分は思います。 悪い言い方ですが、BTSは商品なので活動しない事には日本の事務所・レーベル的には所属している意味が無いですし、日本デビューするに当たって日本で年に何回CDを出すのかだったり、ツアー・ペンミを開催する事と言うのは、ある程度計画的に決まっていると思います。

1人がナイス!しています