五十嵐浩晃さんを覚えていますか?

あの人は今45閲覧

ベストアンサー

0

すいません。 ベスト5を言うんでしたねw それでは発表しますw 1、ディープ・パープル 2、愛は風まかせ 3、ペガサスの朝 4、グラデーション 5、再会 …です。 もっと出したい曲もありますが、ここらへんにします。 「ディープ・パープル」 https://youtu.be/Y0RPAg1WJHQ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。私は、今でも「ペガサスの朝」をタイマーにして朝、起きています。五十嵐さんが、完全に引退する迄応援すると決めています。

その他の回答(4件)

0

五十嵐浩晃は「ペガサスの朝」しか分かりませんが、大好きな曲です。 ♪あなたとは 恋といえない 友達でいたい~♪ 当時この歌詞の部分に、胸がキュンとしましたね。 まだ恋に恋してる頃でした^^

「ペガサスの朝」は明治チョコレートのバレンタイン商戦狙いの曲です。 ♪あなたとは〜恋といえない友達でいたい〜♪そのフレーズを五十嵐浩晃に当てはめると、あの容姿では友達止まり、というイメージでCMに起用されました。 夢を壊す様ですみません!

0

ID非公開

2020/11/22 16:09

大ヒットしたペガサスの朝とディ―プパープルです。 ペガサスの朝は、寒い冬に大ヒットして、ピーク時の松田聖子のチェリーブロッサムと1位を争っていました。 まあ、あの年代の人なら、誰でも知っていますよ。 途中で、健康を害されたようで、活動が停止してしまったようですね。

回答ありがとうございました。 やはりペガサスの朝がお好きですか。あの曲は、「売れる為に鈴木茂がアレンジした曲」です。Billy Joel/My Lifeのパクリですね。 ディープパープルもやはり、Billy Joel/オネスティーのパクリです。ディープパープルの原曲は「恋のピリオド」というタイトルで、ポプコンの北海道地区の歌唱賞を受賞した曲です。歌詞が違います。 夢を壊す様ですみません!私は、SONY在籍中よりアポロンに移籍後の曲が好きです。 十二指腸穿孔潰瘍で、アルバム制作中に倒れて、都内の病院に入院したそうですよ。胃の三分の1を切り取った、と言っていました。 それをきっかけに札幌に帰った様ですね。 現在では、札幌市を拠点に、地道にライブ活動をしているらしいです。

1

北海道出身で今は札幌在住ですね。 曲の感じが村下孝蔵さんに似てると思う。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、村下孝蔵さんと同じ第1回ソニーオーディションでグランプリが五十嵐浩晃。優秀賞が村下孝蔵。当時、オーディションの審査員は、ああいうボーカリストを選んだのかなぁ?と想像します。鋭いですね!

0

『ペガサスの朝』は良く憶えています。 【ベストテン】とかで歌ってましたね。 『愛は風まかせ』は何となく記憶している。 LPレコードを買いました。 他の曲はほとんど覚えていません。 あの頃は他にもいい歌手がいっぱいいて 目移りしてました。

回答ありがとうございました。 「ザ.ベストテン」で、たしか、、、今週のスポットライトコーナーで15位くらいにランクインして、「五十嵐は、○○○○」と言っていました。 LPレコードは、ナチュラルロードですか?あの人は今?的な感じですが、札幌市で地道にライブ活動しているそうです。