秋篠宮眞子様と小室さんのご結婚… もし世論に問うたらどれぐらいの割合になるでしょうか? (^。^)b 1、祝福 2、静観 3、反対

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAはデラックスさんに差し上げる事に 決めさせて貰いました。 他に回答を寄せてくださった方にもものっそく感謝します♪ 今後ともよろしくお願いしまーす♪ \(^o^)/ くま弁。ちゃん

その他の回答(14件)

3

ID非公開

2020/11/25 22:44

①祝福→0.0001 (小室圭の母親、秋篠宮家、宮内庁の少数) ②静観→10 (左翼、反日朝鮮や中国人、ICUの学生) ③反対→89.999 (日本人の納税者) なんていうか……結婚すると思いますが、史上最悪な祝典になるでしょう。 ★ただ、その後が恐ろしいと思います。 ・秋篠宮家に対しての国民からの不信感が顕著に表れる。 →ネガティブキャンペーンを肯定したわけだから当然、秋篠宮家に皇位継承は有り得ないと思う人が多くなると思います。浩宮家に信頼感が強まり女系天皇でも学習院に行かれている愛子さまに期待をもつでしょう。 ・二人の生活の困難さ。 →ネット社会の怖さは半端ないと思います。誹謗中傷を避けるために外国で暮らそうが、SPを付けようが、これからの情報化社会は異常なほどにプライベートにつけこむ可能性があります。反対が多いほどにお金があろうとも民衆は一生二人を攻撃し続け、メンタル維持が大変な毎日だと考えられます。 まず、皇族は我々の税金で成り立っていると考える方が多いため、惚れたはれたのプライベートはない立場でしょう。眞子さまも人間なので普通な恋愛をしたい気持ちがあるのも分かりますが、生まれてきた立場上、公人なので大衆のバッシングの覚悟は必要かと思います。同時に容易な受け入れをしてしまう秋篠宮家にも非難がいくのも予想できます。

5

①祝福→0 ②静観→0 ③反対→100 ただし、納采の儀以前に 皇室・皇族の全てのものを放棄(持参金などのお金も当然含む)することによりご結婚は…、 消極的には賛成します。 ただし、祝福はしません。 →後の天皇陛下の義理の息子や兄になるからです。 一般の国民になれば、憲法で婚姻の自由があるので、仕方が無い。 ご結婚は自由ですから。 でも、皇室は汚点になるので、 以降、皇室への尊敬は難しい。 尊敬が無くなれば、 皇室撤廃に賛成するかもしれません。 皇室への税金を社会福祉に回す方がbetterだと考えてしまいます。 こんなworstや内親王が出た皇室など 伝統を厳守する意思が持て無い。

5人がナイス!しています

4

女性皇族の結婚は、まったくのプライベート事項です。本人の意志で皇室会議の議を経れば当然認められる事です。 要は、1億4千万円の税金が絡むと言う事が問題です。既に、小室邸に警察官配備など数千万支出されてますし、小室圭氏への奨学金もプリンセス眞子さまの婚約者という立場が作用したと見るのが当然でしょう。 眞子さまが、結婚したいと思われるのはいたしかたない事、まあ支度金を辞退でもされれば国民は納得すると思いますが、結婚後の対応も影響大ですね。 このまま行けば小室圭氏は、将来の天皇陛下の義兄になりますから、問題を複雑にしております。 影から皇室を支えるような人柄とは、とても思えませんね。小室ママも小室家もあそこまで恥晒して、親族から辞退しろと声も出ないような家柄だということです。 小室圭氏は、伝統と格式を重んじる皇室には馴染みませんね。

4人がナイス!しています

3

結婚くらい好きにさせてあげたらいいし、あんな気品のかけらもない女がどうなろうが私には関係ないです。 支度金は今の法律なら支払われるらしいので、もらったら慈善団体にでも全額寄付したらいいと思います。 そしたら①になるんじゃないですかね?国民が反対してるのは、支度金=税金だからです。これについては何も言わないから余計にムカつきます。

5

持参金は税金です。 税金を小室親子にくれてやるなんてあり得ないでしょう。 持参金なしなら好きにすればいい。

5人がナイス!しています