回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/21 16:34

1919回答

建売を買って住んでいるのですが、家の前で子供を遊ばせるのは自然ですよね?道路族という言葉もあるようですが、家の前にそんなに人通りのない道路があったら子供の自転車の練習してもいいと思いませんか?向かいの

ご近所の悩み707閲覧

1人が共感しています

回答(19件)

8

やっとのマイホームだもんねテンションアゲアゲなんだよね。 お子さんが試験、受験をする年齢になった時に仕返しされても仕方ないよ、それだけ。 人生って色々あるからマサカ私が建売り?なんて事もある時代だけどモシ貴方が聡明で御育ちが良ければ向かいのオジサン、御近所の立場で考えて見る事が可能な人だと思う、それだけ。 常識だけはママが教えてあげないと、しなくても済む苦労や失敗を子供がするよ、それだけ。 そのツケは両親にリターンするよ、それだけ。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:19

仕返しなんてする方は幼稚と思います。

10

道路は遊ぶ場所でも自転車の練習をする場所でもありません。 大切なお子様が事故に巻き込まれても良ければ好きにして良いかと思いますが。 まあ、近隣への迷惑行為を当然だと思ってするような人は何を言っても言い訳ばかりして自分の都合良く生活するのでしょうね。

10人がナイス!しています

8

お宅、ここに載っていますか? https://dqn.today/drzqn-map/

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:15

個人情報ですね。私にことじゃないと思います。並びの建て売り同期だと思います。私はごく最近始めたばかりですし。

1

自宅の前で遊ばせたい気持ちわかります。昭和のお生まれでしょうか? 自転車の練習が必要なお子さんでしたらまだ未就学児でしょうか?もしかしたら低学年かな? 最初はヨタヨタして手も目め離せない運転ですが、一瞬で操作自体は上手になります♡ そしたら次はスピードが出てきて、あっという間に短い自宅前道路じゃ物足りなくなっちゃうんですよね。 そしたらどうなるかと言うと、親も徒歩では付き合えないから「行ってらっしゃい、気をつけてね〜」と目が離れちゃうんです。 見てない間に何が起こってるか親にはわからないから平気で送り出しちゃうんだけど(汗) 「目的地」の公園の近くに住んでると、どうしても無茶な運転が目についちゃいます。 歩道なしの道路走行中にフラーっと左から右へ行ったり、段差でこけたり、カゴから荷物が落ちて急停車、右左折車のある交差点で左右確認せず横断歩道を渡ったり だから是非、①近所の公園②大きめの自転車走って良い公園③親がルール教えながら走行ってして欲しいなって思います。 ご自宅前の道路が袋小路なら少しは安全かとは思いますが、お互い安全第一で子育て頑張りましょう♡

1人がナイス!しています

13

道路で遊ぶ子 びんぼう子供 にくまれ、うらまれ道遊び おバカで下品なびんぼう子供 車庫でで遊ぶ子 びんぼう子供 にくまれ、うらまれ車庫遊び おバカで下品なびんぼう子供 小庭で遊ぶ子 びんぼう子供 にくまれ、うらまれ小庭遊び おバカで下品なびんぼう子供 うちの近所の道路族の子が… こんなふうに揶揄されてた、 正直まったく同情しない。 皆が暮らす住宅街で、 自分達の都合だけで出す騒音は 恨まれたり憎まれたりで 社会的にも事件にもなったりしてるからと 自治会でも辞めるように言われてた。 自己中な道路族行為は 時に周囲から反撃される事もあるようですよ。

13人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 15:44

庭がないオープン外溝なんだからしょうがないじゃないですか。生まれつき庭付きの家に生まれたひとはいいですよね!