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2020/11/21 17:37

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最近は日韓友好よりも「韓国滅びろ!」と思っている日本人が多いんですか? 本当だとしたら悲しくなります(T_T)

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

それで仲良くなれるならそれで良いんじゃないでしょうか。

お礼日時:2020/11/25 23:15

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別に「韓国滅びろ!」なんて言ってませんし、日韓友好を願っています。 しかし、日本と、韓国とは、お互いに理解しあうことが不可能【*注1】なのだから、これからの日韓関係において、日本と韓国との交流を途絶えさせたくなければ、韓国は、 1.日本に金銭的な損失を与えない。 2.日本にいかなる謝罪も要求しない。 3.日本を貶す行動を一切とらない。 ↑上記を厳格に守る必要があります。 それが出来なければ、国際司法裁判所で決着をつけるか、国交断絶するしか方法はありません。 ★最も重要な事は、日本は、韓国に対し「1%すらの」期待もしていない、そして、日本は一切「譲歩」などしない(0%)という事実である。 --------------------------------------- 【*注1】 ↓「儒教の国」韓国、日本とは違う「法の支配」や「法治」に対する価値観とは? https://news.yahoo.co.jp/articles/2ab6070422af079936f216a6ada4ff80e7b49cd1 (抜粋) ↑政権与党「共に民主党」の有力議員であるシン・ジョンフン(辛正勲)氏は、翌日自身のフェイスブックを通して、 (1)自由民主主義こそ本当の民主主義という主張が正しい表現であるか如何かは別にして、 (2)その果敢な発想は非常に衝撃的だった、 (3)民主主義社会で個人を支配するのは、専ら良心であり、社会を支配するのは常識だ、 (4)法は単にその良心と常識の境界を定めるための道具にすぎない、 (5)法律家ではなく、一般人の立場から「法の支配」などと言う恐ろしい言葉はとても危険だ、 と反論した。 つまり、(1)「自由」民主主義は真に望ましい民主主義だとは思わない。(3)「民主」主義社会では良心・常識が社会を支配すべきだ。(2)(5)「法の支配」や「自由」民主主義は良心・常識に基づかない支配ゆえに反対だと言う事だ。おまけに(4)だが、近代法の原則に全く即していない主張であり、日本では中々あり得ない反応である。 政権与党の有力議員が「法の支配」に基づく「法治」や「自由」民主主義を、良心・常識に基づかない支配だと看做し、反対の立場に居ると言う点において衝撃的な発言なのだが、当然多数得票の結果、辛氏は政権与党の一員として、また有力議員として活動・存在している以上、相当数の韓国人も同様な感覚を持っていると見るのが妥当だろう。 それでは何故「法の支配」や「法治」を嫌悪するのか?窃盗を犯した父親をかばった息子こそ正しいとした「論語」の「子路第十三 18 葉公語孔子章」を挙げるまでも無く、儒教文化圏においては「法」を酷く嫌悪する傾向があったりする。 何故なら成文化された法が絶対的な基準となってしまうと、それを潜り抜ける狡賢い者、狡猾な者が横行してしまい、社会に悪影響を及ぼす。従って本質的に善なる性質を持つ人間においては、悪や罪とは、有徳者らの良心・常識に基づいて(経緯や情状を酌量した上で)判断されるべきものであって、「法治」とは徳を欠いた小人物が君主故に蔓延るのだと、孔子が看做したからだ。 また小説「白馬江」で有名な韓国の作家チョン・アンギル氏が自身のブログにおいて「法律が多い国は未開だ」、「道徳を破る人が多いから法律ばかり増えていく」、「法律が増えると民の道徳心が弱くなり、前科者ばかり増えていく」と言った孔子同様の主張をしていたと、ブロガーで有名なシンシアリー氏が指摘した。 今日、世界に誇る発展を遂げた先進国の韓国国民の相当数がこうした法文化や法感覚を未だに持ち続け、またそれ故に、そうした法文化や法感覚に基づいて活動する代議士を選出し、政権与党の有力議員としてしまう点において、またその彼が堂々と憚る事無く「法の支配」に基づく「法治」や「自由」民主主義を良心・常識に基づかない支配だと非難した点において、衝撃的な事件であった。 そして本来近代化志向が強い筈の文学作家でさえ、二千数百年前の孔子同様の主張を憚らない点において、またそうした作家の作品を買い求める読者が一定数存在する点において、日本と韓国との違いを深刻に受け止めざるを得ない。 ちなみに法学者でもある「タマネギ男」チョ・グク(曹国)前法相は「韓国の東大」ソウル大学の法学部教授でもある。彼は妻チョン・ギョンシム(鄭慶心)教授の裁判において、「近代刑法の大原則は法と道徳の分離」だと主張し、自身らに対する裁判自体を批判した。夫妻の行動が法ではなく、良心・常識に基づいて裁かれ、批判されているのだから、シン議員やチョン作家が仲間・同志として曹国・鄭慶心夫婦に対してどんな言葉をかけるのか、関心が尽きないものだ。 韓国は日本の首相演説や「外交青書」が韓国を如何に評価し表現しているのかに対して神経を使っている。特に「価値観を共有」の表現が欠落して来た事については、日本を非難したこともある。「自由民主主義」を標榜することに関しては韓国も日本も「価値観を共有」している。しかし、その根幹になる方法論「法の支配」や「法治」に関しては、日韓の価値観が違うかもしれない。 ----- 「ソメイヨシノ」を散々貶したのを忘れていないでしょうね! 韓国の「ソメイヨシノ起源説」 ---------------------------------------------------------------- ↓済民日報(韓国語)2018-03-26 http://www.jemin.com/news/articleView.html?idxno=506687 ↑2011年には韓国林業研究所が、2014年には成均館大学教授が、済州王桜の遺伝子検査を経て、ワシントンD.C.の桜が生物学的に同一の種子であることを確認した(コ・チャンフン済州大学名誉教授) ---------------------------------------------------------------- --------------------------------------------- ↓中央日報(韓国語) 2018-04-06 http://news.joins.com/article/22513289 ↑遺伝子検査の結果、済州(チェジュ)王桜であることが明らかになった。日帝強制占領期間に日本が我が国から採取して行ったと見られる(カン・ジョンヒョン記者) --------------------------------------------- しかし、正確な遺伝子データを突き付けられて、世界から嘲笑されて、どうしようもなくて、韓国中央日報が、2018年09月13日にバラして終息しました。 ↓(韓国)中央日報(ソメイヨシノ起源めぐる110年論争に終止符)---2018年09月13日 https://japanese.joins.com/article/129/245129.html ↑日本東京と米国ワシントンなどで育つ日本のソメイヨシノのゲノムと比較分析した結果、済州の王桜と日本のソメイヨシノは明確に異なる別の植物であることが分かった。日本のソメイヨシノはシダレダクラを母系、オオシマザクラを父系とし、数百年前に人為的な交配を通じて作られた雑種という。済州の王桜と日本のソメイヨシノはともに雑種だが、別の種だ(韓国中央日報より)。 ↓中央日報【噴水台】ソメイヨシノ起源論争の虚しい結末---2018年09月15日 https://japanese.joins.com/article/185/245185.html?servcode=100&sectcode=140 ↑人気がある桜に商業的に便乗しながら「日本の桜の原産地は済州だからこれは私たちの伝統だ」と主張する自己欺まんだけはもうやめるべきだ(韓国中央日報より)。

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日韓友好を願う日本人のほうが多いです。

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今の韓国は大失業時代だから 日本で職を求めてる人もいるけど? 何十年か後? 日本人に強制されて連れてこられた!と いままでの正史としての歴史が その様に改悪されてるけど? 常に御都合主義で嘘ばっかり 日本人に対しては 常に嘘を付いても大丈夫 そんな人をお友達と呼べるほど 懐も広く無いし お人好しでもないでしょ?

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国同士が決めたことを一方的に破ったらもう終わりでしょう、早く分かれたほうがいい、また裏切られるだけだ

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そんなことないっしょ。 日本の女子達が韓国でアイドルデビューしているのだから。