Go To トラベルの一時停止、皆さんは賛成?

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 こういう状況でトラベルを続けるなんて、全国に蔓延させているようなものなので… 一旦中止にすべきだと思います。

その他の回答(10件)

0

中止見直し。 すべて不透明な日本。 検査数が少なすぎて日本の感染者と死亡者は掴めていない。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1900人と発表されているが、その他に、 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 春に安倍政権は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症問題】 各国 【新型コロナにかかると糖尿病になる】 政府、国民が注意している国ほど感染死亡が少ない。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、ニューヨークは検査数を増やして活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。 新型コロナに耐性があると言われている東アジアで、日本は感染対策と経済の落ち込みが最低レベル。 コロナを抑えないと経済は良くならない。 マスクなどによりインフルエンザは大幅減少中だが、コロナはそれをすり抜けて拡大している。

1

賛成です。 東京がピークアウトする前にはじめて、医療崩壊寸前まで決断できないとか、狂ってるとしか言い様がありません。 知り合いに看護師、介護師がいたら聞いてみるといいです。 感染症対策なのに医療現場にケンカを売ってどうするんでしょうか?

1人がナイス!しています

2

賛成です。 本当に行きたい人や、観光業の人がかわいそうと思うのであればその人たちが回してくれれば良いのではないかと思います。 医療従事者は今手一杯ですし旅行できる時間も精神的余裕もありません。 それに完全に辞めるわけではなく一時停止なので。冬は寒さや感想からただでさえ他のウィルスも発生しやすいし、観光客が少なくなった時期にまた再開すれば良いと思います。例えば梅雨の時期の6月とか、人が少ない時期に開催したほうがずっと見込みがあるのではないかと考えます。 ちなみにこれによって失業率が増えると言うのが本当であれば、(もう失業者は今の時点では出ていて、これ以上増えるのか疑問なところもあるのですが) 医療従事者に負担をかけるのではなく政府が救うべきです。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

初めのして、こんにちは そもそもコロナ信用して生活してるのが反対です。 何したって無駄なのに、これ以上何をするのか。 とりあえず、対策しないのが一番です。 全員感染して、抗体付ければ、マスクなんて要らないと思います。 レジ前のビニールも目の錯覚起きるので、外したくなります

0

まぁ感染者が増えてるんだし一時停止でも良いんじゃ無いかな トラベル、イート両方とも積極的に使いましたけどトラベルは良いけど現地の飲食店などは結構酷いですよw 8m四方の店内に30人以上や10m四方に50人とかざらw 速攻で退出しましたけど平気で飲食してる客ばかりだからそりゃ感染してもおかしくないですよ 感染者出せば店も終わりだろうに馬鹿ですか?と思う 入店制限してる店もあるかもだけど自分は見なかったかな くら寿司とか全然okなレベルです トラベル自体は観光地にそう言う店舗を作るので一時停止は賛成かな トラベル利用のアクティブユーザーは減らした方が良いかな