ID非公開

2020/11/21 18:45

22回答

悩みがあります。 日本語がおかしいところがありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAを選ぶのが迷いましたが、一番心にきたため、BAへと選ばせていただきました! 参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 23:49

その他の回答(1件)

0

「お金があまりない家庭の私」に答えた過去回答より これはあなたは悪くないけど、ご両親がアナタの未来より、自分の見栄とかを大切にしたから。 生活保護 金額 自動計算 http://fuse-law.jp/cgi-bin/welfare_money.cgi で、計算すればシングルマザーであれば(日本人平均給料の)年収400万円超えの暮らしができる。医療費無料など自治体独自の制度もある。もし事業の失敗などで借金抱えて一文無しになったのなら、離婚してキミの未来を守る方法もあった。 世帯収入が最低賃金以下で昇給無しなら夫婦二人がかりで、コツコツと贅沢とは無縁でキミの未来に備える道もあった。 そもそも理想の結婚生活じゃ無かったとか、旦那の浮気で離婚なら、子供の未来より「女としての自分の感情」を優先した母親と言うだけ。でも子供の未来のためと耐えている女性もいっぱいいる。私は彼女たちの責任感を尊敬する。 お金があまりない家庭、じゃないよ。キミの未来を大切にしてくれない家庭だよ。人生に様々な制限がかかるのは、親御さんが自分たちを優先したから。 生活保護を貰おう。親の人生の犠牲になる必要は無い。