GO TO トラベルで感染者が増えたと世間は騒いでいます。これは現政権のせいだと。

補足

後我々の国民性からして経済活動をすすめつつ、自制できると思います。良い意味でも悪い意味でも同調圧力が強いですから。パニックにならないで冷静に対処していけば乗り越えられると思います。

政治、社会問題 | ホテル、旅館118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コロナのせいで経済がダメになるのを防ごうと行動起こすと政権のせい。 今度はコロナが増えると経済のために動いた政権のせい。 本当、批判する人って人のせいにするのが好きだね(笑)。 粗探ししてケチ付けることしか能力のない非人道的な立憲民主と同等だ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りです。国民も何千万人単位で旅行を楽しみました。その責任を政府に丸投げは民事主義の侮辱です。

その他の回答(10件)

0

すべて不透明な日本。 検査数が少なすぎて日本の感染者と死亡者は掴めていない。 マスクなどで、インフルエンザの流行が抑えられた今年。 新型コロナの死亡者は1900人と発表されているが、その他に、 日本は、国立感染研究所によると新型コロナ感染が多かった4月、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、5453人。 東京は1056人。 +5月は、10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が、2600人。 保健所がパンクしてほとんど検査できていない葬られた死。 医療機関は小崩壊した。 春に安倍政権は、隠ぺいしてオリンピックを開催しようとしていたが断念。 全自粛でようやく止まる。 中国型よりも、入国規制が遅かった欧米型が猛威を振るった。 gotoで感染拡大したコロナは、夏の猛暑で止まった。 ドイツ・アメリカ 【無症状でも心臓にダメージ多数 専門家が指摘 後遺症を危惧】 イギリス 【新型コロナ感染で脳に損傷の恐れ、長期的影響か 後遺症問題】 各国 【新型コロナにかかると糖尿病になる】 政府、国民が注意している国ほど感染死亡が少ない。 7月 「コロナはただの風邪」 アメリカではマスク反対運動をたくさんしているフロリダ州が感染数、1日のコロナ死者数トップになった。 トランプ支持層だ。 トランプでアメリカが混乱していても、ニューヨークは検査数を増やして活用し、無症状感染者を抑えて死亡者ゼロ、経済を動かせるようになった。 新型コロナに耐性があると言われている東アジアで、日本は感染対策と経済の落ち込みが最低レベル。 コロナを抑えないと経済は良くならない。 マスクなどによりインフルエンザは大幅減少中だが、コロナはそれをすり抜けて拡大している。

0

go toキャンペーンは感染者がこれ以上増えないことが前提の楽観主義的経済対策でしたから、その前提が崩れた以上、一時停止もやむなしです。 go toキャンペーンを始めた当初は、みんなこのまま低いレベルで感染者数を抑えていけると思っていましたが、東京がgo toトラベルの対象となってからは一気に急増しました。おかげで医療体制が逼迫してきて、医療崩壊目前とまで言われています。 医療崩壊すると命の選別を行わなくてはならない状態になります。患者を、救う命と死んでもらう命に選別しなくては医療資源が枯渇してしまうのです。それだけは避けなくてはなりません。 医療崩壊してからgo toキャンペーン停止しても手遅れです。

1

批判する人達は批判が大好きなので、放っておいたらいいと思います。

1人がナイス!しています

0

GOTOトラベルを批判してる人たちはきっと、こういう経済対策をせずに失業者や廃業者、自殺者が増えたら、それも国の責任だって批判するんでしょうね。 責任のない立場から文句ばっかりの人間は楽でいいですね。 キンペーウィルス対策も経済対策も、どちらも国民にとっては重要なもの。 そのさじ加減は本当に難しいと思います。 あと、感染者が増えたのはキャンペーンだけのせいじゃない。キンペーウィルス対策を怠った利用者にも責任はあると思います。

画像