回線業者はフレッツ光ネクスト ファミリー・スピードタイプ 隼 プロバイダはso-netなのですが

インターネット接続 | インターネットサービス49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>フレッツ光ネクスト ファミリー・スピードタイプ 隼 他回答者さんのレスで改めてご質問を読んで気が付きました。 ファミリー(戸建て)タイプですが、上り下り100Mbpsですね。この品目の場合、ONUがギガ対応機種でもUNIで100Mbpsに抑えられた設定をリモートでされるようです。 ひかり電話をお使いですと、PR-400NEといったひかり電話ルータが提供となっています。型番がついていると思いますがお書きください。 手順的には同じなのですが、管理画面にログインして、情報-現在の状態でそれぞれのポートのリンク速度も表示されるかと思いますが、WANが100Mbpsかをご確認ください。 その場合、まず回線品目の変更が必要です。ギガタイプのものにされるのが良いです。 次に、ひかり電話ルータのPPPランプが点灯している場合はPPPoE接続です。ここでv6プラスへの変更の話となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知な自分に色々教えていただき ありがとうございました

お礼日時:2020/11/25 9:27

その他の回答(2件)

0

集合住宅にお済みでしたら 原因は在宅勤務や リモートなにがしでとにかく 集合住宅内の VDSL 方式 最高通信速度100 Mbps の 通信線に多くの人が同時に使い始めたら このくらいの速度になってしまいます 集合住宅全体では光通信回線1 gbps に接続されていてもマンション内の VDSL 方式が全ての通信速度の足を引っ張っていますから 解決策は うまくいってば NURO 光マンションミニ の敷設工事ができれば 一戸建て住宅と同じ 最高通信速度2 gbps にすることはできます 一戸建て住宅でこの通信速度でしたら 現在契約されている光通信回線が あなた様の地域でユーザー数があまりにも多いのでこのような状況になっている わけです NURO 光10 gbps EO 光10 gbps Au ひかり10 gbps などの光回線に契約変更すれば全てが一挙解決します