wordやExcelやメールソフトなどがしゅっ中『応答なし』になって仕事がはかどりません。 Windows 7 32 ビット メモリ4ギガ ハードディスクは1テラ

Windows 全般 | Windows 747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

*HDDへの退避 メモリがたりなくなると メモリの内容を一時的にHDDにコピーして コピーが終わった分を消してメモリを無理やり確保します 当然再開するときはHDDから読み込んで……なんてことを繰り返します 当然それが頻発すれば、動作が止まりますので応答なしなんて状況がになります それにかかわるのがランダム読み込みランダム書き込みの速度ですが、メモリに対して、HDDはどちらも1/1000以下とか、 比較的早いSSDで読み込み1/6 1/15とかです 当然 それが 読み込み書き込みのそれぞれで起きますから めっちゃ時間かかりますがSSDになると それでもHDDの100倍とか早かったりしますから 体感できるぐらいの差がおきることになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メモリーが4ギガ以上使えない32ビットのためと、CPUがi5 2500でそれほど高性能ではないことが原因ですね。 OSをwindows7の64ビットにしてみて、それでもだめなら、高性能パソコン(i7 4790以上とか)を購入することにします。 詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 19:12

その他の回答(4件)

0

> Win 7_OSでWord ExcelやMaiL Softなどがしょっ中[応答なし]になって仕事がはかどりません。 メモリ4GB HDD 1TBにGoogle Chrome Googleアース、Photoshop elements9、Win 10 に変更(買い替え)すべきなのでしょうか? ・・・各PC環境等を再点検を・・・ ☆ 当然、既にサポートが切れ終了していても、その性では無い、何か原因がある筈で、全て個々に点検するしかない・・・・。 ① このサイトを参考にメンテナンスを・・・・ https://pc-repair-express.com/contents/4607/ ② それで、駄目なら、Win 10 に買い替えを検討するべき・・・・。

0

Windows7は、既にサポートが切れているので、仕事で使うのならなおさら辞めた方がいいです。 新しくWindows10の購入をおすすめします。

0

そうですね、windows10でないと。 後、パソコンの性能も低いためそのような同時起動は負荷がかかりすぎるかと。intelはマルチタスクに弱いですし。しかし、windows10にしたところで解決するとは思いません。