新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 22:54

1818回答

私立大学の2021年最新版偏差値が発表されましたね。

画像

雑談 | 大学受験1,184閲覧

2人が共感しています

回答(18件)

0

私立は国立組からもかなり流れてくるので、私立だけを狙ってもなかなかです。 社会上層は東大慶大などであって、京一工はそこまでではありません。かつ早稲田の人数もあるので東大慶應に早稲田で上はほとんど埋まっています。京一工は昭和以前までです。 ●超一流大学と伝統 ≪トップ≫ 自民党総裁(首相):法政(二部) 自民副総裁:慶應→中央法→空席 自民幹事長:慶應→東大→中央法 自民総務会長:慶應→東大→早大→日大 自民政調会長:東大→早大→早大 財務大臣:東大農→学習院 外務大臣:外国大(慶應)→東大 経産大臣:早大政経→日大 防衛大臣:早大政経→外国大(慶應)→慶應 国土大臣:東大工→慶應法 農水大臣:慶應商 衆院議長:東大経→慶應法 財務省事務次官:東大法→東大法→東大法 財務省財務官:東大経→東大法→東大法 警察庁長官: 東大法⇒東大法⇒東大経 警視総監:東大法 外務省駐米大使: 慶應経→東大法→早大法 外務省事務次官: 東大養→早大法→東大 外務省EU大使:慶應⇒慶應⇒東大法 最高裁判所長官:東大法→東大法 検事総長: 東大法⇒東大法 法務省刑事局長:慶應法 法務省官房長:慶應法→東大法 防衛省事務次官: 東大法→東大法→早大法→慶應法 防衛装備庁長官: 慶應理工→中央→東大経→慶應法 防衛審議官:東大法→東大法 防衛省官房長:慶應法→慶應法→東大法 総務省事務次官:東大農→東大法 総務省審議官(国):東大→慶應理工→早大法 内閣府事務次官:東大法→東大法 内閣府官房長:慶應経 宮内庁侍従長:慶應経 宮内庁東宮大夫: 京大法→慶應経 経産省事務次官:東大法⇒東大工 中小企業庁長官:東大→慶應→東大経→東大 特許庁長官:慶應⇒東大法⇒東大経→東大 経産省総括審議官:慶應 厚労省事務次官:東大法→東大法 厚労省医務技監:慶應医 農水省事務次官:東大法 水産庁長官: 早大法 環境省事務次官:慶應⇒東大⇒東大→東大法 三菱UFJFG:慶應経→東大理 三菱UFJ銀行:東大経→慶應経 三菱UFJ信託銀行: 慶應→慶応経 三菱UFJ証券HD:東大⇒慶大⇒慶應→東大法 三菱UFJFG(CSO):慶應 三菱UFJFG(CFO):慶應法→東大 三菱UFJFG(コーポ):東大 三菱UFJFG(国際):東大 三菱UFJニコス:慶應 三菱UFJリース:東大 三菱総研:東大→東大 日本マスタートラスト信託:慶應 みずほFG・CEO:東大経→東大法 みずほ銀行:東大経→早大商 みずほ信託銀行:東大→東大法→慶應→慶應 みずほ証券:慶應商→東大→東大法→慶應経 みずほFG・COO・東大法→一橋 みずほFG・CSO企画・慶應 みずほFG(Gコーポ):東大経 みずほFG(Gマーケット):東大法→慶應 みずほFG(アセット):慶應経→早大 みずほリース:東大経→慶應 アセットマンジメントone:東大→東大 オリエントコーポレーション:東大経→慶應 三井住友FG・CEO: 東大→東大経→京大法 三井住友FG・CRO: 慶應経→早大政経 三井住友FG・グローバル:東大 三井住友FG・CFO:東大法→東大工 三井住友FG・ホール:慶應法→京大経 SMBC信託銀行:慶應商→慶應経 SMBC日興証券:早大商 三井住友DSアセット:東大法→阪大→慶應商 SMFGカード&C:慶應経⇒慶應商 三井住友カード:慶應商⇒東大法 セディナ:慶應経 三井住友トラストHD: 東大経→慶応商→東大法 三井住友信託銀行:東大法 JTCHD:慶大⇒慶大-(合併)→早大政経 日興アセット:慶應経⇒慶應文 三井住友トラストアセット:東大工⇒神戸 日本GE:外国大→慶應法 フィリップスジャパン:慶應理工 キヤノン:中央法 キヤノン(副CFO):慶應 ニコン:早大理工⇒東大工→東大工 セイコーHD:慶應⇒慶應⇒慶應工 セイコーエプソン:東大工 セイコーインスツル:慶應 オリンパス:慶應→早大→中央 カシオ計算機∶慶應理工 シチズン時計:慶應→早大→早大 テルモ:慶應法→東大養→東大経 テルモ(副):慶應 日本光電:慶應理工 日本精工:慶應→慶應→早大政経 NTN:慶應商 ミネベアミツミ:慶應法 ディスコ:慶應理工⇒慶應理工 ナブテスコ:東大経 ブラザー工業:慶應理工→早大政経 マキタ:慶應理工 三菱重工:東大→東大工⇒東大法→東大養 MHPS(三菱日立PS):慶應理工→東大工→早大政経 IHI(旧石川島播磨):東大→東大⇒東大工→慶応商 IHI(副):慶應理工→東大工 IHI原動機:慶應理工 川崎重工:慶應理工→京大→阪大→東大工 三井E&S:早稲田→東北工→東大工 三井E&S(副):慶應→東大法 今治造船:慶應 コマツ:東大工→京大工 コマツ(専):一橋・慶應理工 クボタ:東大工 クボタ(副):慶應商 トヨタ自動車: 東大法⇒慶應経⇒慶應法 ダイハツ工業:慶應商→名大→中央→東大工 デンソー:東工→慶應商→京大工 デンソー・テン:東大工 アドヴィクス:東工大→慶應法 大豊工業:東大 日産自動車:外国大(仏)→東大経→同志社 日産自動車(副):東工大・慶應 ユニプレス:慶應→慶應法 三菱自動車:早大政→東大工 ジヤトコ:早大→慶應 SUBARU:慶應法 マツダ:慶應商⇒東北大工→慶應理工 いすゞ自動車:慶應⇒早大政⇒東大工 ヤマハ発動機:慶大⇒東大→名大 KYB:慶應 シマノ:慶應商 レシップHD:東大 ティラド:慶應理工 JFE HD:東大工⇒慶應経→東大経 JFEスチール:慶大経⇒東大経→東工大 JFE商事:東大 三菱製綱:慶應理工 住友金属鉱山:慶應→早大商 住友電工:九州経 住友電装:東大工 古河電工:東大工→早大理工 UACJ(古河・住軽):慶應商→東大工→京大工 東洋製罐HD:早大⇒慶應法 大同特殊鋼:早大→慶應法 大同特殊鋼(副):中央・慶應理工 アサヒHD(プリテック)東大⇒慶大⇒東大 大紀アルミ:東大 AGC(旭硝子):慶應商→東大工→慶應経→東大工 ブリヂストン:慶應理工→外大→一橋→東大法 ブリヂストンスポーツ:慶應商 住友ゴム:上智経 宇部興産:東大法 宇部三菱セメント:慶應→中央→一橋→大阪市立 日本ガイシ:東工大 日本ガイシ(副):慶應 ノリタケCo.L:名大工→慶應商 麻生:慶應⇒慶應 日立製作所:東大工→東大工⇒徳島大工 日立製作所(副):阪大工/慶應商 日立製作所(専):慶應理工/慶應/東大工/九州 ※日立執役(2015:東10、早3、慶2、東北2→2019:東・慶4、京3、阪2) 日立国際電気:東大→東大 日立ハイテクノロジー:東大経→慶應経 日立ソリューション:慶應商 クラリオン:慶應法→東大工 東芝:東大養→東大経 東芝(副):慶應→早大法 ※東芝執役(2015:慶10、東・京・東北3→2019:早3、東・慶2) 東芝インフラS(東芝5):慶應経 東芝デバイス&S(東芝5):慶應商 SONY:ICU→東大経 SONY-FG:慶應→東工→東大 Panasonic:阪大工→京大工 Panasonic(副):慶應→高専 Panasonic(CSO):慶應 三菱電機:東大工→名大工 三菱電機(副専):慶應理工2→名工大・慶應経 NEC:慶應理工→東大→東工→京大 NEC(副):東大法・東大法 明電舎:慶應理工⇒東大→慶應商 横河電機:慶應理工→首都大 ルネサスエレクトロニクス:慶應理工⇒東大工

0

トップ2の早稲田大学と慶応義塾大学は早稲田大学>慶応義塾大学 河合塾偏差値【2020.11月版) 早稲田大学ーー政治経済70.0(政治70.0、経済70.0、国際政治経済70.0)、法学67.5、商70.0、社会科学70.0、文化構想67.5(共通テスト併用70.0)、教育67.5、人間科学67.5、基幹理工65.0、創造理工65.0、先進理工65.0、スポーツ科学65.0 慶応義塾大学ー文65.0、経済67.5、法(法律70.0、政治67.5)、商65.0、総合政策70.0、環境情報70.0、理工65.0、医72.5、薬65.0、看護医療60.0 全学部平均ー早稲田大学67.31>慶応義塾大学67.00

1

かんじよめる? 迷惑←めいわくってよむんだよ? めいわくなんだよ? わかったかな?

1人がナイス!しています

0

推薦とAOを増やして一般入試の枠が減れば偏差値は高くなるし、細分化入試で合格者を絞れば偏差値は高くなるしで、今や偏差値は当てにならないです。でもW合格の結果は参考になります。 最新のW合格データが週刊ダイヤモンド8-15号に掲載されてます。私大理系の進学優先順位がしっかり記載されていました。1番は慶応、2番は早稲田、3番は東京理科大でした。その後に上智理工とMARCH が続きます。 参考まで 2020年W合格進学先 慶応(理工)58.3% - 41.7 早稲田(創造理工) 慶応(理工)50% - 50% 早稲(基幹理工) 早稲田(創造理工)88.9% - 11.1% 東京理科(工) 早稲田(創造理工)100% - 0% 上智(理工) 東京理科(理)66.7% - 33.3% 上智(理工) 東京理科(理)94.4% - 5.6% 明治(理工) 東京理科(理)100% - 0% 中央(理工) 東京理科(理)100% - 0% 立教(理) 東京理科(理工)92.3%-7.7% 中央(理工) 立教(理) 66.6% - 33.3% 中央(理工) 青山学院(理工)55.5% - 45.5% 中央(理工) 中央(理工)100% - 0% 法政(理工) 中央(理工)100% - 0% 芝浦(システム理工) 法政(理工)45.6% - 44.4% 芝浦(システム理工)