ID非公開

2020/11/21 23:41

77回答

サバゲーをやってみたいと思っている高校生です。あと4ヶ月で卒業なので卒業したらやってみたいと思っています。

サバイバルゲーム45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

1、フィールドの使用料が3000~5000円くらい。昼食とジュース代で1000円超えるか超えないかくらい。夏は暑くて自販機があると浪費しがちです。 BB弾やガスなどの消耗品は参加頻度やプレイスタイルによって変わります。 2、最初はみんな初心者です。親切な人が多いのでわからないことはちゃんと教えてくれます。 3、自分からコミュニケーションが取れるか次第です。とりあえず挨拶だけはしっかりしておけばそれが会話につながります。

ID非公開

質問者

2020/11/23 10:31

回答ありがとうございます。 挨拶というのは、おはようございます。だけでも大丈夫ですか?

0

1.行く頻度やフィールドまでの距離次第です。参加費や交通費など全てを換算すると一回で5000〜10000円くらいになります。 2.初心者かは関係ないです。どんな趣味も楽しめるかはその人次第、だからスポーツが趣味の人もいれば楽器が趣味の人もいるし読書が趣味の人もいます。 3.その人次第です。学校や会社のようにクラスや部署の様な強制的なつながりはないわけですから、自分からコミニュケーションを取ったり相手のコミニュケーションをちゃんと受け取る必要があります。

2

サバゲー1回の参加料などで、3,000~4,000円が掛かります。 弾代など含めると、月に6,000円くらいは掛かるかも知れません。 月に2回サバゲーに参加すれば、1万円でしょうね(^▽^)/ 勿論、初心者でも楽しめますよ(^▽^)/ サバゲーに参加していくうちに、仲間は出来ます。 ただ、自分の考えを押し付けて来る連中もいますので、 「この人なら、大丈夫」という先輩参加者を見つけるのが 良いでしょうね(^▽^)/ 楽しんで下さい!

2人がナイス!しています

2

月々は頻度やフィールドの価格設定によって変わりますので、何ともいえないてすね。 初期装備をひと通り揃えようと思ったら、現在主流な電動ガン(長物)と予備マグ、服装で、ざっくり5万円位だと思います。 メーカーとして、東京マルイ製の物が無難でオススメしますが、海外製でもARES製等は安価で性能もそこそこ、軽くて使いやすいかと思います。 サブで携行するハンドガン等はエアコキから電動までありますが、1番無難に使えるのは電動(18禁)の物ですね。エアコキ(エアーコッキング)の物は安価で種類も豊富ですが単発で一発ごとのコッキングが必要なので初心者には難しかもしれません。ガスガンは本物のようなブローバックが魅力的ですが冬等、気温によっては撃てなくなります。 初心者でも楽しめるかとの問いは、楽しめると思いますが、その人に合うかどうかによります。ここで回答するかたは、すでにやってる人達なので、「楽しめる」としか答えられないかと。 たくさんの人と交流ができ、普通なら知り会えないような「友達」ができます。様々な年代の仲間ができるのも魅力のひとつですね。

2人がナイス!しています