ID非公開

2020/11/22 2:09

55回答

アメブロの羽生結弦選手を熱心に応援されている「まどでんきがかり」と言うブロガーさん、怪しくないですか?羽生結弦選手を親分と呼んだり、過去には読者に詐欺まがいな行為をした事があるそうです。そんな人がどう

補足

こんな方がいるから羽生結弦選手のファンは色んな意味でおたく、怖いと言われてしまうのだと思ってしまいました。読者が沢山いるし、ブログを拝見すると羽生結弦選手を「親分、親分」と連呼してちょっと気持ち悪いし、調子に乗ってるのではと思いました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 23:10

女性なんですね!!かなりドン引きです…「ぼく」とか言われてかなり幼稚な方ですよね(ごめんなさい) 確かにクセが強すぎて、見るに耐えない内容で…恥ずかしくなります。(ごめんなさい) 閲覧しておいて失礼ですがマニアックな方が楽しむブログですよね。 ちょっとストレスだったので見に行くの辞めてみます。 本当に「親分」は受け付けないです。ご回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!女性なのに「ぼく」とか掲載されていて幼稚で変わった方ですね。私には受け付けない独特なブログで読むに耐えないブロガーさんだと改めて痛感致しました…。貴重なお時間を頂きご回答下さりありがとうございました。 他の皆様も教えて下さり感謝致します。貴重なお時間を頂きご回答下さりありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

世の中には良識を持ち合わせていない非道な人も少なくないので関わるべきか脱兎のごとく全力で距離を置くべき相手なのか察知する危機意識は必要だと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:13

このブロガーの方は震災の募金活動までブログで呼び掛け自ら集金を募っていました。実際本当に寄付されたか謎です。 この方のブログを拝見すると閲覧数稼ぎが目当てな感じでなんだかいやらしいです。回答者様の仰る通りだと思いました。閲覧しておいてなんですが、コメントを見ると一部の羽生結弦選手ファンはこの方のブログに心底陶酔されていらしてちょっと異常じゃないかと思いました。ご回答ありがとうございます。

0

怪しいかどうかはわかりませんが、小林部長の件で情報を求めていたので問い合わせました。 私たちみたいなまともなファンに問い合わせてくれてありがとうとの返信に ん?と思いましたが、ブログに遊びに来てください。色々やり取りしましょうと誘われたのでお邪魔したらスルーされました。 そこからはこの方のブログは読みませんし、複雑な想いや感情は抱いてます。

ID非公開

質問者

2020/11/22 15:56

そうなんですか!それは酷い!回答者様災難でしたね。この方絶対変わってますよね。なんか男性っぽいし←あくまでも憶測です。 羽生結弦選手に対して親分とか呼んで恥ずかしいし気持ち悪い。といいつつ閲覧していましたが…。私もフォロー辞めようか考えます。ご回答ありがとうございます。

2

羽生ファンの読者に詐欺まがいな行為をしたというのが本当なら、そのブロガーさんは羽生ファンではないと思います。

ID非公開

質問者

2020/11/22 15:44

無断で羽生結弦選手関連の映像を販売、詐取したり、わけのわからない「お手伝い」をブログで募ってます。私も羽生選手応援していますが、なんかわざとらしいのです。「おはにゅうです」などと挨拶をされています。ブログを見る限り熱狂的なファンに見えますがどうも変な方なんですよね。回答者様の仰る通り羽生結弦選手のファンでは無かったらドン引きです。ご回答ありがとうございます。

2

>と言うブロガーさん、怪しくないですか? あやしくないよぉ

ID非公開

質問者

2020/11/22 7:05

そうですかね…?私はかなり怪しい方だと思うのですが…ともあれ、貴重なお時間を頂き回答下さり感謝致します。ありがとうございます!