ID非公開

2020/11/22 7:54

22回答

白いタオルを手拭き用として使っていますが、どうしても黒ずんでしまいます。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/22 8:45

ID非公開

質問者

2020/11/22 8:56

回答ありがとうございます。 キッチンと洗面所での手拭き用で、手を洗った後に拭いているだけです。 赤ちゃんがおり、かなり頻繁に手を洗っているので、タオルは濡れた状態が続いています。 あまり良くないと分かっているのですが、、 なので、カビかもしれません、、、 1ヵ月ぐらいで黒くなっています。 塩素系漂白剤は試した事があり、それなりに効果があったように記憶していますが、面倒でそれきりになっています。 塩素系漂白剤と石鹸のセットでは試した事はありません。 石鹸とは、液体の洗濯石鹸ですか? ちなみに、以前は「アラウ」(←これって液体洗濯石鹸ですよね)を使っていましたが、やはり黒くなっていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日漂白剤でやってみました。 洗濯コースで洗いの時間を30分に設定しましたが、大体落ちました。 汚れが手ごわいせいか、まだ7割ぐらいしか落ちた感じがしないので、またやってみます。 洗濯機を利用した簡単なつけおき方法や、具体的な水量 漂白剤量を示して下さり、初心者の私にとって優しく感じたこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。 詳しく教えて下さって、本当に感謝しております。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 8:34

その他の回答(1件)

0

ハイターに浸けてから洗濯します。

ID非公開

質問者

2020/11/22 8:31

回答ありがとうございます。 ハイターの濃度および漬ける時間は、ハイターのボトルに書いてある量と同じで良いのでしょうか?