(((急募))) 今すぐにバイトを辞めたいです。今日もこれから休憩含め9時間あるので休みたいです。

アルバイト、フリーター51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

一度了承すると、今より軽くなることはないと思います 年末年始なんてとくに、嫌な顔をされようと入れたいのが上の人間の考えです 2週間前でも問題はないですが、最低1カ月前というのが社会でのマナーみたいなところがあります 学業が忙しい 課題が多いと早めに相談するといいでしょう 変な話、年末年始はとくにアルバイトは使い捨てにしか見えていないでしょう

0

土日は入れないと伝えているのにロングで入れられているのは契約違反だと思います。(しっかり契約していればですが) あなたの納得している労働条件ではないから、辞めたいと申し出る権利はあると思います…。 アルバイトの管理をしていましたが、雇用契約書には、退職には1ヶ月前の申し出が必要と記載していましたが、「今月で辞めます」「今出てるシフトで辞めます」「今日でやめたいです」と言ってくる人は大勢いました。もちろん繁忙期でもお構いなしです。 辞めさせてくれるかはその店や会社の担当者によりますが、早ければ早い方がいいです。 理由については質問者さんの考える通りでいいと思います。変に親の介護が…体調が…とか嘘をつくよりは素直に伝えましょう。

0

年末年始は、今以上に忙しいですから辞めれないです!辞めたいなら2から3週間前には言って下さい!

1

雇用主が理解するなら、今日で辞めますでも問題なし。 労働者が辞めたくても、雇用主が合意しない場合が問題になります。 雇用期間の定めのないアルバイトの場合、法律上2週間前までに退職の意思を伝えれば良い(民法)ことになっています。 一方で、個人的には1か月前には退職の意志を示して、雇用主への迷惑を最小限にするのが良いと思います。

1人がナイス!しています

1

しかし、学業も忙しいって分かっていたのに、掛け持ちは無謀な選択だったのではと思います。 学生さんは、やはり学業優先にすべきで、お小遣い程度のアルバイトに留めておくのが、賢い選択だと思います。 最初は勢いもヤル気もあるから、なんとかなるだろ!よっしゃ!って思ってるんだろうけど、現実を目の当たりにすると、そうなるでしょう。 理由として最善なのは、学校の課題が急に増えてしまい、親にも言われてしまって、大変申し訳ないのですが、退職したいと思います。希望としては、2週間後の〇月〇日をもって退職したい思っています…がよろしいでしょう。

1人がナイス!しています