50代になってから体重増加が止まりません。座り仕事で動かない事、勤務上夕食は、だいたい20時スタート。甘党。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 21:21

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今が標準体重よりも多くて、半年で5キロ減目標なら何とかなるかも。 まずは、食事の見直し。 野菜多めで、炭水化物は少なめに。特に夜は、、、炭水化物無しでオカズのみ!でも良いかと。肉や魚は、普通に食べてもOKです。 就寝は何時頃でしょうか? 夕飯の時間は動かせないので、なるべく寝るまでに3時間は開けたいものですが、最低でも2時間は経っていた方が良いかと。 運動規制があるのなら、、、週1の水中ウォーキングでも良いかと思います。市民プールとかね。 もちろん!ダラダラの歩くだけだと意味が無いので、大股で歩いたり、小走りで歩いたり、本やネットで情報を集めて、いろいろ工夫してみてください。 プールの中にトレーナーさんがいる場合は、価格コミコミでしょうから、聞かなきゃ損ソンです(笑) 陸上でのウォーキングも出来るのならやった方が良いし、やるのなら効果があるような歩き方を意識して歩いた方が良いかと。姿勢とか、重心の掛け方とか、腕の振り方とかね。これも本やYouTubeなんかで、いろいろと勉強出来ると思います。 頑張って!

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「50代になってから体重増加が止まりません。」 当然です。 20を過ぎると、年々加齢と共に新陳代謝は低下します。 それを老化と言います。 なので、それを防ぐためには運動と共に、新陳代謝を上げる食事も必要になります。 体内温度を上げる食品を摂取してください。 注)甘味や苦味は体内温度を下げます。