家賃滞納で出頭命令きてしまいました。 ですが行く費用が自分にはいまなく。

賃貸物件85閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

取り敢えず出頭しないとますます不利になります。 一括払いの必要はないとおもいます。 裁判になると思います。裁判官が和解しませんか?と言いますので和解しましょう。 月の支払いは相手が1000円 でも良いと言えばそれでOKです。相手が居ての話ですので本当に払える金額に落ち着くように相手と折衝すれば良いと思います。 後先になりますが、答弁書に付いての記載はありませんでしたか?

0

まあ、そのように成る前に何度も連絡等はあったかと思われますので、後は一括で支払い謝罪するしか無いでしょう。

1

明け渡し訴訟でしょうかね。 出頭命令(要請)はもう回避する方法は 相手が取り下げすることですが、 するはずがありません。 例え一括で支払ったところで再度滞納することは 目に見えていますから貴方の親族が滞納分を支払うと言っても相手は断るでしょう。 訴訟をするということは、それだけ相手は本気で それまでに大変な労力、時間、経費を既に相手はかけています。 再度滞納したら同じことをしなくてはなりません。 滞納された金額なんかよりも、貴方を退去(強制執行)される方を選ぶというところまできているということです。 普通はそこまでいく前に親族に頼んだり、 借金をしてでも支払うものですけどね。

1人がナイス!しています

1

裁判所からですよね? 既にそこまでいってしまってるので、出頭しないと無理だと思います。 出頭するお金が無いとは遠いのですか? あまり言いたくありませんが、私はオーナーで明渡訴訟の被告にやられましたが、近くの裁判所に変更する、地方裁判所に移送すると時間が稼げて、その間に払うことができます。

1人がナイス!しています