フルメタルのエアガンを入れてるアマゾンは何故検挙されないんですか? 警察に上納金でも納めてるんですか?

補足

皆さん、しっかり法律を熟読しましょう。 法律の違う国から業者を呼び込み後は知らないと言う商売に付き合って 後で泣きを見るのは皆さんですよ。 模造拳銃の区分を理解していない人は 大変危険です。 警察が逮捕するのはアマゾンでも海外業者でもなくアナタです。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちなみに警察の見解はフルメタル購入者は逮捕です。 うるさいと言う事はアナタは違法品の購入者ですねw 警察に見られやすいように晒してあげますよ犯罪者君

その他の回答(3件)

5

フルメタルだからと言って、それがすぐさま「実弾」を 発射できるモノにはならないからです。 よって、職質で所持している者を見つけ、 職質月間などで「誰でも良いから検挙しろ!」という場合でも ない限りは、警察にもスルーされるでしょうね(笑) グレーはあくまでもグレーなので・・・。

5人がナイス!しています

5

そもそもどっちつかずの中途半端な決まりだからです。 警察すら良いのか悪いのか判断出来ないんです。 だから気分で逮捕したり、しなかったりが現状です。 ただ知ってるかもしれませんが、長モノのフルメタは普通に合法ですよ。

5人がナイス!しています