ID非公開

2020/11/22 13:18

55回答

私の娘(中一)が将来、アニメーターになりたいと言っていますが、進路で迷っています。代々木アニメーション学院高等部か、東京工芸大学芸術学科アニメーション学科で迷っていますが、どちらが良い(就職等)のでし

将来の夢71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。皆様、暖かいご回答、ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

どちらが良いんでしょうか?。私が聞きたいくらいです。 娘さんにアドバイスを与えたり求められたりしたとき、 「ネットの知恵袋で聞いた話だけど…」って伝えるのでしょうか? 簡単に比較できないものを、「よろしくお願いします」って、まぁそれ相応の知見しか得られないですよ。 娘さんの大切な将来の選択。真剣に考えてあげて下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

代々木アニメーション学院がテレビで放送していました。いわく「一枚書いて200円です.私は一日2枚しかかけません。卒業後のことを考えると恐怖だけ」だそうです。 京アニのようにまともな給料を出す会社なんてスーパーエリートですよ。 一緒に出演した監督は「エヴァンゲリオンの原画をかける人間以外日本じゃ不必要。学生が一生懸命している仕事はバンコクで育てている人材に外注予定」ですって。 死ぬまで仕送りしてあげて下さい。

2

学校選びくらいで親の世話になっているとは、もう8割方見込みは無いですね。 学費の面倒だけ見て、あとは自分で情報収集してみなさい…という措置がベターです。 本来、学費含めて自分で何とかしろ…というのがベストな対応ですが、それでは親御さんも心配でしょう。 とは言え、少しは自分で考えるクセをつけてあげないと、学校を卒業したところでプロの現場では全くの役立たずです。 一日も早く自分で稼いで自立して貰う為には、自分で考えさせるのが最善です。 学校案内の取り寄せ方、オープンキャンパスやオンライン体験授業の申し込み方など最低限のサポートをして、あとは引っ込んでいた方が良いです。

2人がナイス!しています

2

私は、夢がある若者を応援します。自分は親のレールにのり人生を外れてしまいました自分は調理の仕事がしたかったと気づくのがおそかったです。頑張ってください

2人がナイス!しています