ID非公開

2020/11/22 16:13

44回答

私は食事とは食後の余韻も含めて楽しむものだと考えているので灰皿を置いている飲食店には入りません。

補足

質問に対する回答以外は御遠慮ください。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 16:52

回答ありがとうございます。 そういう店の選び方もあるのですね。 私も香水は嫌です。 香料によって体調を崩す人が増えてきて問題になっているというニュースを見た事があるので香水もタバコのように規制される事を期待しています。

その他の回答(3件)

1

私は人と違うと思うのは 例えれば ラーメン屋に入って 値段が 800円以上と気付くと 水を出されようが とっとと店を出てきます(アハハ) ラーメンに800円以上出したくないからです。企業努力が足りないと思うからです。 後、寿司屋で 香水をガンガン浴びたような匂いの女性も勘弁です。 何を食べても あの匂いにかき消されます。(笑) お寿司屋の大将には喫煙者の大将 意外と多いですよ。 仕事中 吸いながらの 大将を よく見かけます。 握る時は 良く手を洗ってるし 寿司からタバコの臭いなどイチミリもしません。してたら その店 潰れてると思います。 嫌なものは避けるの 一点だと思います それで いいのでは! 避けてあたったら 運が悪かったと思うだけです。

1人がナイス!しています

0

下の回答を見ましたが、「愛煙家」というのはほんと下品な人物ですね。 こういう人がいるから喫煙家全体が責められるのです。

ID非公開

質問者

2020/11/22 17:35

下品とは思いませんが何がそんなに気に入らなかったのか分かりません。

1

そうですよ 食後の余韻を楽しむために一服するのは楽しみです。 通り過ぎざまに、しかめっつらされたりしてはせっかくの気分が台無しです。 愛煙家より

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/22 16:45

しかめっつらされるのが嫌ならそこで吸わず人のいない場所に少し移動すればいいだけだと思うのですが? 私は食事の余韻を楽しみたいので灰皿のない店を選んでいるので通りすぎざまにしかめっつらしたりする事はありません。 質問に回答する訳でもなくこのような回答をする意図が分かりかねます。