ID非公開

2020/11/22 16:26

44回答

うさぎさんと住んでる方に質問です!

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど(´˘`*)ありがとうございました! お写真まで!可愛すぎます癒されました☆*。

その他の回答(3件)

0

うさぎが1歳になるまでと、高齢になってからは、早めに用意してください。 つまりもう持っていて、使っていないといけません。 うちは今は1匹ですが、去年までこの子はかなり寒くなるまでヒーターは必要ありませんでした。 むしろ暑くてヒーターのほうへは行きませんでした。 でも今朝私が起きたとき、焦りました。 耳が立っていたから生きているのはわかりましたが、しんどそうに見えました。 耳は冷え切っていて、体も冷えていました。 去年までだったらありえませんでした。 仕事から帰ってきたあとも、糞が少々水気が多かったです。 8歳になり、足が弱って立てなくなってしまったんですが、寒さの感じ方も違ってきているようです。 昨日まで暑かったせいもあるかもしれませんが。 昨晩からいきなり寒くなりましたからね。 寝たきりにはなっていないし、今も一生懸命いたずらをしていますが。 寒いかなとかけたフリースの膝掛けを、なぜか一心不乱に咬んでいます。 若いころは、室温が10度を下回るまで使っていませんでした。 うさぎの耳を触れるようなら触ってみて、ひどく冷たく感じたら、ヒーターを付けてあげてください。 暑ければ離れるし、寒ければのります。 まるで使わないようなら、ヒーターをケージ側面に立てかけ、暖かい場所とそうでない場所を作り、移動できるようにしておいてください。

0

うさぎの適正温度は、諸説あるのですが・・・ 最低気温は、15~18℃、最高気温は、24~26℃ のようです。 うさぎは、寒さに強いという印象があるようですが、1日の中での温度差にも弱いので、早めにヒーターを入れてあげた方がよいです。 それから、ケージに最高最低温度計を付けて、夜間、どのくらいまで冷え込んでいるか分かるようにしておいた方がよいです。

画像
0

主様が寒いと感じればもう設置してあげてもいいのではないかと思います。 うさぎさんも自分で体温のコントロールすると思います^_^ うちの子は暑がりでした笑