ID非公開

2020/11/22 16:46

44回答

グレースライナーの夜行バスをキャンセルしたくて電話したのですが受付が16時までで繋がりませんでした。

補足

明日の営業時間中に連絡を入れたほうがいいですかね

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

判断が難しいところですが、グレース観光のホームページにある運送約款には、2時間前までの申し出なら50%となっています。なので一方的に16時までしか受け付けないとする規約は、約款との齟齬があり、旅客に不利な解釈として是正勧告されるべき内容です。なので半額は戻ってくる解釈。 他方、約款第1条では特約を結んだときは特約を適用とあります。16時までとするのは特約だと言い張られると、払い戻しはないとも解釈できます。 しかし、それにはこれが特約だと説明されるべきであり、消費者保護の観点からすれば無理があります。 いずれにしても明日問い合わせて、約款の内容と矛盾する点を突き、客観的説明を求めればいいのではないでしょうか。 ただ、振込手数料等を引かれるので、戻る額との天秤はかけてみましょう。

1

支払いしていなければそのまんまでいいでしょう。 この時期、はやく払うのもどうかと思います。 払うのは「ギリギリガールズ」でいいんではないでしょうか。

0

まず、バス代金を支払った場合の返金が無いと思って下さい。 支払っていないなら、連絡せずに、放置して下さい。(キャンセル料100%は、契約上会社から請求しないと成立しません、)