回答受付が終了しました

ああ、情けない・・ここまで腐った店だとは・・

スロット44閲覧

回答(4件)

0

店が腐ろうがどうなろうがそんな店に通う馬鹿な客が一定数いる時点でどっちもどっち。店を批判する前に「腐った」客を減らすことのほうが先決では? ルール無視も悪いがそれにノる客も同罪だと思います。

今回については、全く逆の考えです。期限通りに撤去しない店に非がある。前提として、期限通りに撤去するという宣誓を店舗側はしています。その上で、撤去しないのだから完全に店が悪い。 また、今回の問題の内容は、そういう事情に興味があるユーザーしか知らないんじゃないですか?「撤去期限が近づいているな」程度しか知らない方が殆どでしょうね。そういう客相手に商売してきたのですから。 もちろん、私は、今後一切該当店のサンドに金を入れることはありませんし、周辺にも状況を説明した上で行かないことを薦めています。 早く店ごと撤去されることを願うばかりです。

0

もう閉店覚悟なんですかね?組合加盟店は誓約書まで書かされていますが、非加盟店は組合の方針は一応無視できます。ただ業界内では自主撤去に取り組まない法人へはペナルティとしてメーカーが新台を供給しないなど、様々な制裁措置を検討しています。何より、警察に目をつけられるのはマイナスしか無いと思うんですけどね。でももう今期の期末決算で計画倒産するつもりなら関係ないので、ひとまず客は貯玉等は気をつけた方が良いです。ある日突然貼り紙だけしてあって閉店するパターンは貯玉の保証等は一切無く逃げられます。