ウエスタンアームズのマグナブローバックシリーズ「AMTハードボーラー ロングスライド T1」のスライド、

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうだったのですね。この問題はかなりややこしくてとあるアメカジ好きの方のブログでもこの問題が取り上げられてて最初読んだときは複雑すぎて何がいけなかったのか訳わからなかったのですが訴えてきたのはCROWNブランド名義でスナップボタン・スナップホックを製造している(株)久永製作所がバズリクソンズをトイズマッコイと間違えて?両者に商標権を与えてしまったがためにバズとトイズで争うハメになったようですね・・・ 確かに私自身もフライトジャケットもといアメカジに興味を持ち始めた頃カジュアルショップで売ってるリーバイスなどの革ベルトのスナップホックのメス側にCROWN☆と刻印されてて「このCROWN☆というのはアメリカにかつて存在したCROWNジッパーとなにか関係あるのか?たまたま名前がかぶってるだけなのか??」と気になっていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!とてもわかりやすい文体で非常にためになりました!

その他の回答(5件)

0

宇佐市で製造すれば合法になります。 https://koumichristchurch.hatenablog.jp/entry/20140412/p2 宇佐はアメリカ建国以前から宇佐だ 新参者のアメリカこそ、誰の許可をえてUSAなどと表記しているのだ 宇佐市長

画像

上記のリンク先の宇佐市野球チームのUSAにアメリカ側が異議を唱えるのどう考えてもお門違いですね・・・ それこそアメリカだったらUSAではなくU.S.A.になるのでは? バズリクソンズのCROWNジッパーも当時のアメリカ製金型を使って日本で復刻製造してるならば半分日本製・半分アメリカ製という具合になりますがせめてのっぺらぼうだけはどうにかしてほしいです。 バズリクソンズのTYPE A-2最新モデル2種類の出来が素晴らしくて欲しいのですが両方とも搭載されてるCROWNシェブロンジッパーのスプリングプルタブ裏面がのっぺらぼうなのは悲しいです。せめてMADE IN J.P.N.(J.P.Nと濁点を入れるのはおかしい?)と刻印を入れてほしいものです。

3

日本国内では、実銃は存在せず、あくまでも模型であるので、 実銃同様の刻印を施しても問題ない、と言う判例があります。 海外に輸出したり、実銃メーカーが日本でトイガンを販売するようになると、 問題になる場合があるらしいが、

3人がナイス!しています