サラシについての質問です。 演劇部に所属しており自分の学校は女子校の ため毎回女子が男役を演じます。
サラシについての質問です。 演劇部に所属しており自分の学校は女子校の ため毎回女子が男役を演じます。 今はダンボールで胸を潰しています。 でもそれってやっぱりそれ目的としたものでは 無いためサラシの方がいいんでしょうか。 毎回1時間の劇を行うため活動するなら できるだけ役者の皆に負担が少ない方が いいので…。
ベストアンサー
元演劇部員です。 女子がやる男役ってカッコイイですね(◍´꒳`◍) ダンボールよりも、下着とセットタイプのサラシ使った方がいいかもしれませんね。 (コスプレする人のためにサラシがあるとか?ネット通販サイトであると思われるので1回検索かけてみてください) 私がサラシをつけていたのは、大会などの大事な舞台の本番一週間前あたりの練習からつけ始めましたね。 でも、人によっては、(ダンボールであってもなくても)サラシの感覚に普段から慣れておきたいからと言って、毎回つけてる人もいました。 人によりけりだと思うので、「サラシ代わりのダンボールを使い続けるのか、又毎回の練習でつけるのか」役者に任せる(話し合う)スタイルでいいと思いますよー!
1人がナイス!しています