電車で寝てしまい降車予定の駅で降り損ねて乗り過ごしてしまったことはありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/1 22:52

その他の回答(7件)

0

電車通勤の時に終電でたまに 終点のひとつ手前なんで一時間位歩いて帰ります

0

あります。 私は一駅くらいしかやったことはありませんが、職場の先輩は10駅以上やったことがあるとか(東海道線下りで。)

0

何十回とあります。 朝帰りの時は寝過ごして、終点で降り、折り返しに乗車したら発車前に寝落ちしてさらに寝過ごすなんて経験も数回あります。

0

「深夜に、地元としては遠方の地域の用事から、帰宅する時。 JR線で、本当の最終電車の3本前の普通電車(但し途中の駅である、後続の快速電車の終着駅からは、本当の最終電車)に乗って、自宅の最寄駅で降りるべきなのが、次の駅迄の寝過ごした」であれば、私は約5回ばかり、ヤってます。 幸い「寝過ごしで降りた次の駅は、生家としての元々の自宅の地域も、校区とする元々の中学校の最寄駅で、自宅の最寄駅の地域は北側にあって別の中学校の校区だが、元々の中学校とは近くの府道が境で、十分徒歩圏内に入ってるので、 約30分程は歩けば戻れる範囲である。 何れも、本当の最終電車の到着の約20分位前迄には、十分に間に合う位で戻れてる」状況で、済んでます。 (自宅の最寄駅の駅前には、名前を出せば地元では有名な24時間営業のスーパーマーケットあって、こちらで晩ご飯と、夜の睡眠後の朝ご飯兼昼ご飯兼おやつを必ず買って、帰宅するので。)