ID非公開

2020/11/22 19:58

22回答

地下鉄副都心線で池袋行きの電車は当駅に終着後どうなるのですか?また、池袋始発の電車はどうするのですか?

補足

池袋止まりにするのなら、小竹向原あるいは和光市まで客扱いを延ばしてもよいのではないでしょうか。

ベストアンサー

0

補足を受けて 和光市まで行かせてしまうと、日中の輸送力が過剰になってしまいます。また、小竹向原まで行かせると、折り返しは一旦池袋側へ引き上げになり、ホームのやりくりがオーバーフローしてしまいます。もともとこのスジは、新宿三丁目止まりだったものを、利便性向上のために池袋へ延伸したものです。

その他の回答(1件)

0

小竹向原駅手前に6線区間があり、ここを引上げ線代わりに使って回送で折り返す。池袋始発も同様。