ID非公開

2020/11/22 20:41

33回答

なぜ、めぐまれない国の子達は、50年くらい、世界中から寄付をもらってるのに、発展せず、産み続けて、今だに世界中から寄付をもらってるのですか?

補足

日本人も経済力に応じてしか子供産めないのに、なぜ自国に寄付じゃなく、他国に寄付しまくるのかと疑問におもいました。 それに、他国のめぐまれない子は、産まれ続ける、、子供に罪はないけど、 日本人は、少子化で他国の子供の援助ばかりなのが疑問でした。

ベストアンサー

0

そもそも「恵まれない国」という地域はなく、資源を奪われて意図的に貧困にさせられている可能性もある事を知っておくべきです。 寄付金募っている団体って、その資源を奪っている*国と繋がりがあるのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、おっしゃりますね、 でもなぜ、作り続けるのかが一番の疑問です。

お礼日時:2020/12/2 1:09

その他の回答(2件)

0

子どもにお金が届かず、政権を持ってる国の偉い人にながれてて、そういう人達は国が貧しい方がお金を貰えるので発展させなないからです。

ID非公開

質問者

2020/11/22 21:00

ありがとうございます。それでは、寄付する意味はありますか?