ID非公開

2020/11/23 0:20

77回答

サックス初心者(弟)の話です。

楽器全般 | 吹奏楽137閲覧

ベストアンサー

0

もちろん、選定品を購入することにはメリットが大きいですし、選定料に納得した上なら選定品を買った方が良いと思います。ただ、今回のケースは説明に問題があったというケースなので、返品を求めた方がスッキリするのではないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番寄り添っていただいた回答でした ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

残念ながら勉強代として諦めるしかないでしょう。確かに店の販売方法には問題が有ります。店が選定品で別途選定料を徴収する旨説明せず販売した事を認めるので有れば選定料のみは返金請求する事が出来ますが認めないので有れば貴方の母親が説明がなかった事を店が日本の法律を屈しても覆す事が出来ない証拠を添え立証する法的義務が有ります。今更立証は不可能でしょう。諦めた方が無難です。ただ私から言わせれば選定品程宛にならないものも有りません。

1

状況によるんじゃないですか。 「初心者用の安いのでいいです」と言ってるのなら、選定料の返金は有りだとは思いますよ。 「初心者です」とだけ言って、店員さんにお任せだったのなら、仕方ないのじゃないですか。 店員さんが「選定品なら間違いないだろう」と考えるのも当然ですしね。 そもそも、何個見せてもらっても試奏なんて無理だろうし(違いが分からない)

1人がナイス!しています

3

何も説明がなくじゃなくて、高い買い物なのに何も聞けない母親と弟が残念です。

3人がナイス!しています

0

他の質問だとセルマーでプラス5000円で2万円ですか、マウスピースは個体差がけっこうありますから、プロの選定品ならいいと思いますよ、