【250枚!】近所に止めてあるバイクの持ち主を知りたいです。

バイク | 中古車149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

役員の方がバイクの持ち主を教えてくれました。 3万円で購入することができました。 ありがとうございました。 親切に答えて頂き本当に助かりました。

その他の回答(3件)

2

何だかかなり勘違いしているので、付記しておきます。 バイクのナンバーから所有者になぞ連絡もしてくれず、又、100%教えません。ましてや電話でなぞどこの悪意を持った者か解らないでしょう? それで教えてくれるなら誰も苦労しませんよ。 まずは貼紙をその内容を記して連絡待ちするか、団地なら管理者が持ち主が解るはずです。(駐輪場借りている以上、登録あるはず) 電話なぞで簡単に済ませようとせず、身分を明らかにして出向く事です。

2人がナイス!しています

3

うちの建物の他の部屋の人が同じように長い間 バイクを駐輪場に 放置してありました。 アドレスV100 FTR225 VFR400 それぞれ違う部屋の違う持ち主で 時期も違います。 それぞれが最終的にどうなったかと言えば、その全てが廃品回収業者に 引き取られていきました。 自分が興味あり欲しいバイクではなかったのですが、持ち主に声をかければ タダか二束三文で譲ってもらえたはずです。 団地の駐車場に止められたままで長い間放置されていて持ち主も分からない ナンバーの付いてない車両であれば、バイクの目に付くところに 「こちらのバイクに関して話を聞きたいので連絡ください 電話○○」と 貼り紙をしてくるのが第一歩です。 しかし、既にそれを放置したまま引っ越してしまっている場合や 貼り紙 を見ても無視されていたらば連絡が来ないので、そういう場合はその団地の 住人達に刑事みたいに聞き込みするしかありません。 それで分からなければ管理している人に相談して撤去していいかを訊き 持ち帰り、警察に遺失物として届けるしかないでしょう。

3人がナイス!しています

自由道さん回答ありがとうございます! 欲しいバイクが廃品回収で持っていかれるのは悔しいですね。 私もそれは嫌なので早く動きたいと思います。 状態的にずっと乗っていない感じなのでバイクも見に来てないと思いますので管理会社に説明してみたいと思います。 貼り紙を2週間ほど試して 同時進行で進めておきます。 やはり管理会社に連絡して そこの自治会長さんに連絡を取り バイクの所有者を教えてもらうのが いいのでしょうね。 分かりました! 多分上手く行けば引き取るのは1ヶ月後ぐらいだと思います。

0

陸運局で分かるかもしれません 車でしたら ナンバーで調べることができたのですが 現在は 個人情報保護で ナンバーと 車体番号と正当な理由がないとダメです バイクの場合も 同じだと思います 詳しくは陸運支局に問い合わせてはどうでしょうか? 正当な理由と 身分証 バイクのナンバーなどが必要だとは思います

回答ありがとうございます! 本人じゃないとダメです!とかないんですかね? 車とかなら分かりそうですが250のバイクだと分からなそうでして。