リメイクアニメ「ダイの大冒険」で、ちょっと気になった事があったので。

画像

ドラゴンクエスト | アニメ、コミック306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あ、ええとですね。 投稿にもちゃんと書いてあるのですが、ダイの方が発表が先なのは解ってるんですね。 ただ、問題のその部分のセリフに関して、本当にあるのか知らなかったので、もし原作に無いのだったらと思ったんですよ。 知っていれば、そもそもこんな投稿はしない訳ですので……。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理屈ではそういう事なんですよね。 何だか、文章もまともに読まないで、すぐにヘイト浴びせて来る様な人達って、一体何なんでしょうって思いますね。

その他の回答(7件)

3

力みのない時が理想的なフォーム って言うのはこれらのマンガよりも前からあるんですよ。

3人がナイス!しています

2

そんな台詞、正直言ってあちこちで見るぞ。 テニプリでも海堂がブーメランスネイク開発しようとして手ぬぐい振ってた時に似たような事言ってたの知ってる? もちろんダイ大のオリジナル漫画にもある。 エニックスから刊行されてる分本家に近いなあとは言うが、ガンガンとかを創刊する前はドラクエの宣伝はだいたいジャンプでやってたんだから、そこも気にするようなことじゃない。

2人がナイス!しています

3

リメイクじゃなくて、原作の初期のダイの大冒険にあるセリフだから出たのはダイが先です。 先に出てるのにダイの方がパクリなんですか? その言い草、どこぞの民度の低いアニメ信者の専売特許とばかり思ってましたが。 ロトの紋章好きにもいるのですね。 自分も好きな漫画なんで、残念です。

3

ダイの大冒険の原作のアバン先生から指導された時、そのセリフはありました。 アニオリではありません。 こういう事はあらかじめ確認すべきでは? それともダイは読んだ事がないんでしょうか? ダイの大冒険の方が先に台詞にしてるならダイの大冒険の方が正当なドラクエって事に結果的になりません? 主さんの理屈なら。 当時のスクエニが認めてるのだから、正当性はどちらにも言える事。どっちが本家など曰う気すらないえど、ダイの大冒険の方をパクリのように言っておいて、実際はダイの方が先にその台詞使ってたとか笑えないんですけど。 どこぞの鬼滅キッズも岩を割るからダイが鬼滅のパクりと言ってましたけど、それでは彼らと同じです。 ロトの紋章の価値を下げる事になりかねない言動は考えるべきでは?