子供の名前について、DQNネームでしょうか? 来年念願の第一子が誕生予定です。

妊娠、出産370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のコメントありがとうございます。リアルな体験談を書いて下さったこちらの方をベストアンサーとさせて頂きました。 名前はもう一度ゆっくり考えてみようと思います。我が子が悲しい気持ちになってしまうのは絶対に避けたいので。 皆様貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(10件)

4

2ちゃんねるで使われる ~ニキというスラングを思い出しました。 >女の子が出来たらどこに行っても恥ずかしくない、女の子らしい可愛い名前にしてあげようとずっと考えていました。 どこいっても珍しい名前だと思われるだろうし、 女の子か男の子かちょっとわからないし、 かわいいかっていうと正直音的にも漢字としても微妙ではないでしょうか・・ そもそも虹ってなんで虫偏なのかご存知ですか? 昔の人が虹をみて、竜のようだと思ったから 空にいる虫(昆虫ではなくえたいのしれない生き物一般を虫とされていました)ということで、虹です。 竜にしろ、虫にしろ、女の子らしさはないでしょうね・・・・

4人がナイス!しています

1

読み方がニキってなるとどうしてもネット用語の方を思い浮かべてしまいます…。 私が古い考えの持ち主かもしれません。ただ名前に虹と言う漢字を使うのってかなり個性的かなと思います。

1人がナイス!しています

4

ニキビを連想してしまいました、、、 にきちゃんっていう響きが個人的に違和感があります。 その字面だったら、殆どの人がこうきちゃんって読んでしまうと思うので、男の子と勘違いされる可能性大だと思います… 希or希望(のぞみ)ちゃん とかの方が無難で素敵だなって思いました。 赤の他人がどうこう言う権利はないですが… 無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう願っていますm(_ _)m

4人がナイス!しています

7

男の子でコウキならいいと思いますけど、ニキはちょっと……虹はニジであってニとは読まないし、ニキって地名や名字、ネット用語(アニキ→ニキ)の印象しかないです。女の子らしさは微塵もないと思うし、男の子女の子以前に人名なの?というのが正直なところです……

7人がナイス!しています