付き合って1年経つ彼氏がいます。彼は29歳で私は24歳です。結婚を考えていくようになっています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

直接彼のお母さんと会って、一緒の敷地には住めないことを伝えてみようと思います。彼も私の意見を尊重してお母さんに伝えてくれるかと言う点を見極めてみて、彼がお母さんを擁護する形になった際はきっぱり別れようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

同じ敷地の別の棟に住む結婚37年の主婦です。義父が59歳で急逝し、33年前に隣に呼ばれました。首都圏に住んでいますので住居費は助かりました。が、義母がしょっちゅう来るので落ち着きませんでした。生活や孫にも干渉がありました。義母との相性や力関係もあります。今は92才になる義母は2年前から老人ホームに入り、2軒の家を広く使わせてもらっています。まあ、快適です。これまでの辛抱が報われた結果かと思います。厳しい義母の目も入り、厳しい何十年かでしたが、別棟と言うのは同居より遥かに楽です。 一度項目を一覧表にして冷静に考えてから結論を出すのがよろしいかと思います。

1

非常に難しいですよ。 彼氏さんがお母さんが一緒の敷地内同居をして欲しいをつっぱぬいてまで質問者さんと一緒になりたいかなりたく無いかだけでしょう。 例えそうしたとしても、質問者さんと彼氏さんのお母さんの仲は最悪なものになり、それが何十年も続くことに耐えられますか? 結局は敷地内同居か、別れるかの2択しかないと思います。

0

此れは問題有ります。悪くすると離婚に繋がります。仕事の都合にして出来るだけ離れて住むことです。

0

おはようございます。 残念ながら別れる方がいいと思います。 同じ敷地には住まない方がいいですから。 あきらめて次にいきましょう。