ID非公開

2020/11/23 9:23

66回答

みなさんはどれくらい車をぶつける、事故などを起こしたこたがありますか?

交通事故 | 自動車83閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2020/11/23 10:26

若かりし頃のお話しです。 ある日自車が事故で全損になりました。 次の日代車で反対車線の他車にぶつけるという事故を起こしました。 流石に自分の馬鹿さ加減に涙が出ました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 10:51

事故は続くとよく言いますよね。 その後は事故のないままずっと運転できているのでしょうか? 良ければ教えていただきたいです。

0

自分の運転の悪いところはたまに考え事をしてしまう これがマズい 全集中 これが重要 KYTもパーフェクトが望ましい 瞬間的な事なので 事前に予期してないと事故は防げない

1

反省しているのなら、懲りずに乗り続けることですね。それで運転やめていたら、上達するものもしないですよ。 僕は学生時代は親の車を乗り回し、狭い道で対向車が来てもギリギリを狙って走ってたもんだから、よく道端の草木に擦りまくって走らせていました。 あまりにギリギリを狙い過ぎて対向車のミラーどうしをコツンと当てたこともあります。 学生時代は友人の家に泊りを兼ねて遊びにいくことがよくあり、路駐ばかりやってて、駐禁違反になったことが3回ほど… あとはスピード違反も2回ほど… 社会人になってからはそれまでの経験のおかげで専ら安全運転になっていましたが、当時なんとかお金を貯めて購入したスポーツカーで雨天の山道をつい調子に乗って100km/hくらいでコーナー攻めていると後輪をスリップさせて山肌に突っ込んでいった自損事故もあります。 でも大事には至らず、全塗装だけで済みました。 それ以降はかなり気をつけて走るようになり、安全運転ですね。 免許もゴールドで10年目です。 レーシングカート(趣味)でもよくタイヤのグリップを失って突っ込んでいく経験はありましたが、最近はそうでもないです。 あとは自宅で休日など過ごす時なんかは、ゲームなどで楽しんでるときについ焦ってトイレなどにルンルン気分で行こうとしたときに、ドア枠に肩や足の小指をぶつけてしまうことがあります… あれが痛いんですよね… 横着せずに落ち着いて動かないとですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 10:04

回答ありがとうございます。 まだ上達の余地があるでしょうか? 多少の事故は経験しながら上達していくものだと思っていますが、中には根本的に運転に向いていない人もいると思うので、自分はどの程度なんだろうと思って質問しました。

0

車両間隔の把握は得手不得手はあると思います。 質問者様は、苦手な部類なのでしょう。 事故内容を見ると、不注意によるものが多いと感じます。 注意力が散漫なのか、他に気をとられやすいのか、運転中に運転以外の事を色々と考えてしまうタイプなのか・・・。 向いていないとまでは言いませんが、原因を特定・改善せねば、相手が人になる日もそのうちやってきそうな気がします。

ID非公開

質問者

2020/11/23 9:55

回答ありがとうございます。 車両感覚は最近コツがつかめてきている気がします。不注意は自覚があり、完全に他のことに気が取られやすいタイプです。 右直事故の件がかなりショックで根本的に運転を見直すようにし、運転中は他のことを考えないようにできていてそこは改善されつつあります。ですが、運転中にちょっとでもヒヤリとした瞬間があるとかなり焦ってしまうのだけは直りません。 右直事故から2ヶ月近くですが、まだ引きずっているのが原因だと思いますが、時間が解決してくれるでしょうか。。

0

おはようございます。しぼうさせたことは幸いまだですが、交差点での自動車事故からじそんまでちょこちょしています。 >運転歴もうすぐ6年、走行距離8万キロ のってた車によってですが 運転歴あるし トラブル少な目で じぶんはうんてんがうまいなどと 過信しちゃいがち? やはり運転を教えるプロの 教習指導者から いちど実地で有料で あなたの運転がさらに安全になるように アドバイスもらってはいかがですか? 試験場でもお安く教えてくださいます。 時間単位で即日やってることあるから。 ペーパードライバー講習とかで調べて 自動車学校が見つかったら 電話で自動車持ち込みできますか?ってきいてみるなど。