ID非公開
ID非公開さん
2020/11/23 9:23
6回答
みなさんはどれくらい車をぶつける、事故などを起こしたこたがありますか?
みなさんはどれくらい車をぶつける、事故などを起こしたこたがありますか? 私は先月事故を起こしてしまい、事故の原因を分析して反省しているところですが、車は好きなのですが、自信がなくなってきました。 私の今までの事故、それに近いものを書くので誰にでもあるレベルなのか、もう運転しない方がいいのか、印象を教えてほしいです。 ・運転歴もうすぐ6年、走行距離8万キロくらい ・バックで壁やポールにぶつけたの数回(免許取り立ての頃で今思うと車両感覚がつかめてなかったので、最近は全くありません) ・ブロックに擦ってしまったのが二回(免許取り立ての頃一回、車を変えたてのとき一回) ・狭い道で車同士がすれ違ってミラーを軽く擦ってしまったのが一回 ・停車中追突された、ミラーをぶつけられたのが一回ずつ(いずれも相手100、自分0です) ・最近右直事故を起こしてしまった。(自分85、相手15)物損のみです。 →これがかなり落ち込んでいます。私の見落としです。 ・違反は一回もありません。ゴールド免許です。 ・妻に自分の運転について正直に聞いてみたところ、かなり安全で慎重な方だと思うと言われました。(妻は車を持っていませんが) ・自分の運転の悪いところはたまに考え事をしてしまう、複雑な道に入ると焦ってしまうところだと思います。改善しようと努力しているところです。 回答お願いします。
ベストアンサー
>車は好きなのですが、自信がなくなってきました。 自分で『俺、運転上手いからw』と宣っている馬鹿ほど事故を起こすものです。 質問者さんはマシな方だと思いますよ。 まあ、6年8万kmにしては多少多い気もしますが自己分析できるなら大丈夫でしょう。 他の方も言っている通り、乗らないことには上達もしませんからね。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます。
お礼日時:2020/11/24 19:27