ここから本文です

職場での服装について質問です。 ピアス、指輪、ネックレス等をつけたまま仕事を...

xxl********さん

2009/2/2313:56:46

職場での服装について質問です。
ピアス、指輪、ネックレス等をつけたまま仕事をすることをどう思いますか?結婚指輪等は除きます。
装飾品として何かアクセサリーをつけたまま仕事をしていることをどう思いますか?

私の会社にはもう一人女性がいるのですが、ピアスをしています。垂れ下がっているタイプです。垂れてないタイプなら許せるんですが、どうも仕事にしてくるのは似つかわないような気がします。私も普段は指輪をしていますが、仕事中は外します。職種は建設業です。制服を着用してます。お客さんもそこそこ来ます。
皆さんはどう思われますか?御意見お願いいたします。

閲覧数:
3,233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2009/2/2623:43:14

なかなか難しいですね~・・・。

私はピアス、ネックレス、指輪、全部してマス・・・。
ピアスは垂れ下がっているのを含めて7つしてます。
私服なので自由なんです。
いつでも好きな格好でいたいので、仕事選びもその点を重視した経緯もあります。

ただ、制服があるとなると、やっぱりその服装に合った、控えめのアクセサリーをするのがスマートですよね。
接客などもあれば、なおさらだと思います。
かといって、会社に規則がなければ注意するというのもできませんものねぇ、難しいなぁ・・・。

質問した人からのコメント

2009/3/2 09:04:06

降参 社則なんて見たことないんですが、うちにもあるんでしょうかね(笑)
人のふり見て我がふり直せってことで、私は気をつけようと思います
御回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ake********さん

2009/2/2314:03:44

社則で何も規定がないのであればしかたがありません。
普通は社則で耳たぶからはみ出すような垂れ下がったピアスは禁止!とかありそうだけど。
私の勤めてる会社は一月の新年会を兼ねて社則の見直しをしました。
今回は化粧の仕方まで議題にあがりました。