ワンルームマンションに引っ越そうと思い契約書等作成してもらいましたが、その中に、日本賃貸保証機構の書類がありました。

賃貸物件 | 引越し23閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/23 13:11

素早いご回答ありがとうございます! そうなんです!私も貸し手が加入すべきものではないかと思ったんです!拙い文章なのに、汲み取っていただいて感激です! また、貴重な体験談もお聞かせいただき大変参考になりました! ほんとにありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

大家さんが連帯保証人も立てて日本賃貸保証機構にも加入する事を契約条件としているならば加入しなければマンションを借りる事はできません。連帯保証人を立ててなおかつ保証会社も使う事を契約条件にしている大家さんも一定数います。 契約条件について事前に何か説明などありませんでしたか? 可能であれば契約条件について今一度確認してみた方がいいかもしれないですね。

2人がナイス!しています