町役場中途採用の理学療法士の給料 当方42歳、理学療法士経験20年、転職を検討しています。

転職 | この仕事教えて76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 結論ですが、今回の募集では経験年数×0.6でした。 やはり聞かなければわからないこと。 大事なことなので聞きにくいなどといってたら駄目ですね。 みなさんのおかげで聞くことができました。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 16:29

その他の回答(2件)

0

公務員は基本的に俸給表に従って給与が決められています。 理学療法士とはいえ、町役場に就職すれば、そこの俸給表に従った給与を受け取る事になります。 おそらく、職員の平均給与より少し低いぐらいの給与になると思います。 採用条件によって変わるので参考程度ですが、 大卒初任給+20年分の昇給額×0.8 程度の月収になると考えた方がいいと思います。

0

その平均程度から少し下がる程度でしょう。 一年目では役職がつきませんから、その分の手当はありませんので。 経験加算はちゃんとありますので、その職種で経験20年目の給料が出るはずです。 これは理学療法士に限らず医療職全般は経験年数で給料が決まるためです。