着陸後、ベルトサイン消灯前からシートベルトを外す音が聞こえるのはなぜでしょうか?

飛行機、空港28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 20:29

その他の回答(2件)

1

遠くの自宅へ帰る単身赴任者なんかで、自宅まで3~5回ほど乗り換えなきゃならない人たちが多く、モノレールや京急等の乗り継ぎで1本ミスっただけで、帰宅時刻が大幅に遅くなる人が居る。 数週間ぶりとか数ヶ月ぶりの帰宅だから、1分でも早く帰り着きたい。 そうなると、飛行機から出来りゃ最初に降りたい。 そんで、着陸したら直ぐにドアへ突進することが出来る様、早めにベルトを外して中腰で構えてる訳さ。 あれはイケナい行為なんだけど、当人たちの気持ちを考えたらねぇ、分かるよ。 君も自分が同じ立場になったら、同じことをしてると思うね。 アブナいんだけどねぇ。 仕方が無いねぇ。

1人がナイス!しています

1

実際に、その時に外している人がいるから。 地上に降りたら、全く危険が無いと思っている人がほとんどでしょうから。 スポットに停止してからすぐの場合は、少しでも早く降りたいから。 先日乗ったときの隣に座ったデブのあんちゃんは、クロスに組んだシートベルトの上に座っていましたね。 それを安全チェックで、CAも見逃していて。 結局、離陸、着陸の時もそのままだったようです。

1人がナイス!しています