シーリングが配線でぶらぶらしてるタイプなのですが、照明を直に付けれるタイプにしたいです。

画像

家具、インテリア | DIY27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/1 17:59

その他の回答(3件)

0

こりゃ、ひどい工事ですね。大家や管理業者に言って普通のシーリング照明器具を設置したいのでシーリングコンセントの工事をやってもらえませんか、といってみましょう。

自分で見ても今までのアパートのシーリングとは違うなあとは思ったのですが、やっぱりおかしいんですね。 管理会社になんて説明すれば(どこが危険だからなどの理由)スムーズにやってもらえますかね、、

0

それはまともな施工方法ではありません。 黒い金属枠と同じ大きさのシーリング器具があるのですが それを付けていません。 たぶん出入りの業者が手持ちがなかったのでそれで間に合わせたと思います。 三流電工です。 管理会社に危ないので取り換えろと言ってみてはどうでしょう。

0

この引っ掛けシーリングの取り付け直しには電気工事士の資格が必要です。 先ずは、管理会社又は大家さんに許可を得てから行いましょう。 取り付け直しはお近くの電気工事店又は電器屋さんに御依頼下さい。