ID非公開

2020/11/23 13:54

33回答

今思えば、「まんぷく」の主役は安藤サクラではなく、長谷川博己の方が良かったのではないですか? 萬平のサクセスストーリーでしたから。

ドラマ29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

いや、やはりあのドラマの主役は安藤サクラさんでなければ。 物語の最初から夫を支え続け、内助の功を働かせ続けた福子が、一度だけ夫に逆らったことがありました。ライバル会社との確執に正気を失って、とにかく相手に勝てればいいという状態になっていた時です。 「私、今のあなたは嫌いです」 主人公のこの一言で萬平は正気を取り戻し、即席ラーメンの組合を設立して、組合員限定で自分の取得した特許技術の使用を許していくことになります。 いいシーンでしたね。夫の後を黙ってついていくだけの妻に見えて、実は夫をコントロールしている存在だったのだということが、このシーンで明らかになります。 たった一言で物語の景色がガラリと変わってしまう。こういう一言をピシッと決められた時、気持ち好いんですよね。

こういう展開を、私は秘かに『点と線』的展開と読んでいます。空白の五分間のトリックとか、色々なトリックが用意されていましたが、一番衝撃的だったのはラストで真犯人が明らかにされるシーンでした。あの瞬間の気持ちは忘れることができません。