艦これの質問です。

艦隊これくしょん37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

司令部レベルが上がると、敵潜水艦が先制魚雷を撃ってくるため、被弾が増えます。 被弾が増えるだけなので、1-5が攻略不可能になるほど難しくなるわけではないです 1-5を攻略するなら、 ・先制爆雷できる艦が何隻か居るなら、 (駆逐海防軽巡)4 ただし軽巡は2隻まで。5隻以上編成だとボスにいけない。 ・先制爆雷できないないうちは、 (駆逐海防軽巡)3 & 航空戦艦1(戦闘2巡のため)。 注意点は同上 もちろんソナー爆雷は準備してください。 駆逐海防軽巡に1個積むだけでは撃ちもらした敵潜水艦の攻撃をもらってしまうので、 駆逐海防軽巡の各艦に2個は積みたい。 たしか司令部Lv80(だったはず)までだと、先制魚雷を撃ってくる敵潜水艦が少ないため、レベリングに有効です。 レベリングしずらい駆逐海防を育てられるのがよいです。 4隻編成でボスまで行くと、あっという間に提督レベルが80を超えてしまうので、 駆逐海防軽巡×6隻編成で3戦撤退(ボス戦わない)が良いです。 ボス戦やらないと司令部レベルが上がりづらいため、長く1-5レベリング(敵弱バージョン)を利用できます。 司令部レベル80以降も1-5レべリングはできますが先制爆雷必須になってきます。 私の意見では、1-3山風掘りは後回しにして、1-5駆逐レベリングを優先させたほうがいいと思います。司令部レベルLV80まで限定でラクになるのですから。 山風はイベントでひょっこり山風ドロップすること可能性もあるわけですし。

0

先制雷撃が飛んでくるので、一部例外を除いて、装備と艦娘の対潜値の合計が100になると発動する先制対潜の重要性が上がってくる。 なので、先制対潜に必要な対潜値が60と低い海防艦や、五十鈴改二のような自動先制対潜持ち、三式ソナーのような上位装備、比較的対潜値の高い艦娘の需要が高まる。 そうでなくても3-2があり、遅かれ早かれ駆逐改二がの需要が高まるかと。要求Lvの低い夕立と時雨、汎用性の高いВерныйや皐月改二あたりか。