ID非公開

2020/11/23 14:40

55回答

私が育児のあいまに楽しみにとっておいた頂き物のおやつを、旦那が食べました。朝、うきうきと楽しみに子どもと一緒に起きていくとおやつは旦那が会社に持っていってました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

育児疲れの私の気持ちに寄り添っていただけて気持ちが軽くなりました。旦那にも真剣に(笑)食べ物の恨みを伝えたところ謝ってくれ、次の日ケーキを買ってきてくれました。私もこれからはきちんと食べて欲しくないものは伝えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

子育て大変ですよね。本当にお疲れ様です。 とりあえず、同じものかそれ以上のおやつを買ってくるように伝えるのがいいですね。 そうしてくれれば少し元気でるからってプラスの一言忘れずに…

0

間抜けなコメディ以上の伝え方なんてありません最高ですれっつごー(^o^)

1

代わりに別のおやつを買ってきてもらいましょう。

1人がナイス!しています

1

旦那さんの脳内が子供のまんまだからでしょうね。 冷蔵庫にあるものはなんでも食べていいと育っているはずです。 親しき仲にも礼儀ありですね。 常に冷蔵庫にある卵を食べたみたいな話ではないので、一言聞いてほしいと言っておかないと、また繰り返すと思います。 言う代わりに、自分が食べたくて買ったものは先に言うようにするとか名前を書いておくという、自分側の改善点も伝えたらいいと思います。

1人がナイス!しています