ID非公開

2020/11/23 15:59

55回答

最近カメラにハマってて、街中の雑踏の行き交う足を撮ったら盗撮と間違われますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答でおっしゃってる方もいるのですが「足で識別できないし良いかな」とも思いますし、「でも万一言われたら嫌だな」と不安に思ってたのでやめておきます。撮る際は友人に協力してもらいます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

足で、個人を識別できるか? 識別できないのなら、盗撮とは、言えないだろ。 違うか?

1人がナイス!しています

0

人間は誰でも見知らぬ人を警戒します。見詰められただけで反応する人もいます。「こら、何見てんだよ、お前」。写真を撮るのは猶更です。今は見知らぬ人を撮影したい時は事前に許可をもらうのが普通です。「写真の勉強をしています、撮らせていただけませんか」。 そういうご時世ですから足だけ狙えば確実に通報されます。 公園で花を撮っていた人が警察に通報されました。「変な人が子供を望遠レンズで狙っている」と。お巡りさんから聞きました。通報があると出動しなければならないそうです。

0

Pressと書いた腕章付けて撮れば? 盗撮と「勘違いされて」問題になるのなら、報道と「勘違いさせて」問題を事前に回避するってのは有りだと思うが。 ただ、NHKとか朝日とか社名は騙るなよ、それはそれで犯罪だ。