ID非公開

2020/11/23 16:15

77回答

高卒がいくら資格を取りまくっても、大卒には敵いませんか?

ベストアンサー

0

あ、書き漏れた。 「・・・努力と経験や実績を積んで」転職していくことで、上に上がっていくことで追い抜けるかもしれないということ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり新卒同士だと差が開くんですね 皆さんありがとうございましたー

お礼日時:2020/11/24 22:56

その他の回答(6件)

0

普通に高卒の管理職いましたよ。 ただし、その部署の最高管理職は大卒じゃないかな。 部下の奥さんから文句出るから。 そもそも、大卒か資格の一つ。 世の中、お金払って行けない学校も多いです。 そういうところに行かせるのに都合が良いから、 会社に大学行かされるんですよ。

0

その資格が弁護士資格とかなら、その辺の大卒に勝つのではないですか? でも、「大卒」かつ「弁護士」がほとんどで、皆さん頭も良いし仕事もできると思う、その中で勝つかは分からないですね。